静電気2

 ビルケンシュトックのサンダルをきっかけに、どうやら静電気は手のまわりにだけあるんじゃないんだな‼︎と思ったことを前回書きました。

 この静電気の悩みと同時期にもう一つ大きな悩みがありました。それは身体が乾燥して、痒くてたまらないという悩みです。身体の痒みは掻きはじめると、本当に止めどなく掻いてしまうので、皮膚はボロボロ、粉をふいて酷い状態になってしまいます。そこで、漢方の飲み薬を買ってきましたが、多少の効果は見られるものの、薬の値段に見合う効果ではありませんでした。そこで、ボディショップでボディバターを買ってきて身体に塗ってみることにしました。で、コレが大正解!身体の痒みは消えて、全身潤って、快適になりました!って聞いても、そんなの当たり前だろう!と言われそうですが、悩みのループにハマると案外そんな当たり前のことに思い当たらないこともあるんですよね。で、この身体の痒み問題が解決されました。そして、そこから数日経って、『アレっ⁉︎』ってなりました。『なんか、静電気が無くなってないか⁉︎』と。そうなんです、身体全体を潤わせたら、身体の痒み問題だけでなく、静電気の問題まで解決できたのです!冬の大問題が一気に片付いてしまいました!これは心から嬉しく思ったものです。もちろん、ボディショップの商品でなくても、ボディクリームならなんでもいいと思います。そして、ここでビルケンシュトックのサンダルの意味がやっと分かったのです。そうか、全身なんだ!と。静電気対策は全身を対策しないと意味がないんだ!と。
 結果を聞いてしまえばなんてことないのですが、コレを明確に伝えてくれる情報に巡り会えず、一体何年かかったんだろう⁉︎という思いです。なので、自分の中では静電気対策は解決済みとなりました。ただ、今はもう少しバージョンアップさせてます。なぜか、ふるさと納税が絡んでくるという展開です!

(ということで、本日はこの辺で。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?