見出し画像

第6話Part17

️ ここは三階の空き教室。窓の外から戦いの様子を眺めていたラージュは、つまらなそうに大きなため息をついた。

「やられるとかだっさ。次はmeに譲ってもらうからね、シャグラン」

窓にもたれかかりながらぶつくさと文句を言っていると、廊下の向こうから軽やかな足音が聞こえてきた。音の主は、少しばかり焦った様子で駆けていたが、ラージュの姿を見つけるや否や、ほっと息を吐いた。

「先輩! 無事でしたか!」
「うん、meはヘーキ。急に怪物出てきてチョーびびったけど。youも無傷で良かったじゃん?」

『テキトーで面白い先輩』を装い、ラージュはやってきた少年、レザンに向かって笑ってみせる。まだ彼女の正体を知らないレザンは、安心したように頷いた。

「はい。先輩もご無事で何よりです」

窓の外では、さっきまでの喧騒が嘘のように、穏やかな風が流れている。

(まつり達の所へ向かうことは出来なかったけれど、あの光……無事に倒してくれたみたいだ。良かった)