脚たたかないで!!

お尻や固くなっていて、もんだくらいでは
効いた感じがしないから、すりこ木でたたいてます!!

きゃあーそんなに痛めつけないで!!

固い物、木でたたいたらどうなります?
割れちゃいますよ!!

赤ちゃんの身体は柔らかいでるよね。
柔軟性があるのと、どこを触っても
ぷにぷに気持ちがいいですよね。

そこをめざしててほしいのです。

固くなっている部分は血液が流れにくくなって
冷たくなっているはずです。
だから、手の体温で温めてあげる
固いところを溶かしてあげるイメージで
触ってほしいなあ。

そうやって少しづつ、身体が喜ぶ『快の感覚』

を取り戻しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?