見出し画像

夜中のつぶやき

すっかり長い間、「書く」ことから離れていた。

GWに行ったインドのこともまだ書きかけだし、5月末に実家に帰った時のことも書き留めておきたい。6月あたまに行ったグアムだって、写真と文章で残しておきたい。…という気持ちはありつつも、なんでだろう、ぱったりと、筆を持つ手が止まってしまっていた。

noteを開いたのも、久しぶり。

けれど、それでもやっぱりわたしは書きたいんだと、こんな夜中にふと思って、こうして書いている次第。

今わたしが思ったこと、感じたこと、考えたこと。そういうのは全部、書き留めておかない限り、どこかにふわっと消えてしまうもの。あの時何思ったんだっけって、思い出したくても思い出せなくなってしまう。記憶とはそういう儚いものだから、今この瞬間のわたしを、ちゃんと残しておきたい。そんな風に思ってみたり。

写真もそう。今のこのわたしが、いいなって思ったものが、写真として切り撮られる。今のわたしに見えている世界。

今、ここに生きている証として。その足跡を残したくて。わたしは写真を撮り、言葉を紡ぐ。

そしたらもうちょっと1日1日を、かみしめられるようになるかな。


#夜中のつぶやき #久しぶりnote 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます♪スキだーーーーーーーっ!
6
旅が好き。写真が好き。文章が好き。わたしが見たこと感じたことを徒然なるままに。世界は広くて美しい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。