面接授業とミニゼミ

先月のことになりますが、1月の三連休に千葉学習センターの面接授業「ベーシック・スペイン語2」を受講してきました。講師は神田外国語大学の青砥先生。学生時代、本当は外国語大学に入りたかったこともあり、外大の先生に教えてもらえるとあって楽しみに当日を迎えました。
授業は2日間集中。千葉学習センターは所属する東京多摩からは遠く、連日通うのは辛そうに思えたため、セミナーハウスで宿泊もしました。
内容は直説法現在が中心ですが、躓きやすい目的格代名詞など丁寧に説明してくださり理解が深まりました。独学では曖昧な理解だった部分が解消できたのが良かったです。テキストがわかりやすいのも良かったです。
宿泊したセミナーハウスは部屋で飲酒ができないことを除けばホステル感覚で泊まれて良かったです。夜は海浜幕張近くにたくさんレストランがありますしね(サイゼリヤでワイン飲みました)。

夕飯
セミナーハウス外観

二日目もレッスンを終え、最後にテストも無事終えましたが、スペイン語はDELE B1 を目指している身ではあり少し物足りなさも。同じ先生からスペイン語のミニゼミを受けられることになり、もうすぐ初レッスンを受けます。これも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?