見出し画像

夜中の自己対話2

ってことで、夜中に突然始まったので、記録しようと筆を?指を?取りました。

私「いつも泣いてしまうのはなんで?」

わたし「わたしの事ダメ扱いしないで!そんなに私ダメなの?そんなに周りを考えないとダメなの?何がダメなの?ほっといて!」

私「そっか!責められとるんやね。いつもそうだったんだね。」

わたし「わたしはそのままのわたしを大事にして欲しいだけなの!誰かよりも、わたしのことをちゃんと見てほしいだけ!」

私「大事にしてるよ!?特に最近丁寧にしたいと思ってるよ」

わたし「ちがうのちがうの!大事なとこ見てないじゃん!ダメ出ししないでよ!そしてもっと丁寧に味わって欲しい」

私「確かに!それ最近ずっと思ってた!丁寧に味わって生きるのいーなって。いーないーなって‪wわたしさんの声だったのね!?😳」

わたし「ずっと言ってるよ。あなたは空返事していつも寂しかった。もっとちゃんと聞いて欲しかった。私の声は届かなかった。むしろ、ダメなとこだけいつも私に伝えてきたじゃん!だから、伝えることやめちゃった。諦めることにしたの。」

私「そーゆうことだったの、、、!?そっか、今までごめんね。寂しかったね。いつも、どーせわかってもらえないしって思ってたの、わたしさんのSOSだったんだね。私が外の世界に、思ったことや言いたいこと言えなかったのって、私がわたしさんにしてたからだったんだね😭本当にごめんなさい」

わたし「やっと気づいた?ほんとにわかってくれた??私の声聞いてくれるの🥲?ありがとう。」

私「うん、今度はちゃんと聞こえてるよ!だから、人の言葉をすんなり受け入れられなかったのも、私がわたしさんにしてたことなのね😭あーなんかよく分かった。この世界で一番大切なのはわたしさんを、私は誰よりも蔑ろにしてたことにようやく気づいたよ!本当にごめんね!気づかせてくれてありがとう!」

わたし「、、、ありがとう💖やっと気づいてくれて、私の声を聞き届けてくれて、そして、受け入れてくれて、分かってくれて、ありがとう😍」

私「仲直りしてくれる?」

わたし「うん、いいよ👍わたしも嬉しい!これから、改めてよろしくね。いつも私の幸せをおもってたよ!これから一緒にたくさん幸せ味わっていこうね☆」

私「ありがとう!ほんとうのわたしさん👼改めてこらからよろしくお願いします。」

やったーーーーー❗

というわけで、今日から仲直り出来たわたしさんとの会話を、たまに記録していきます🙏

ほんとうのわたしちゃん、そしてブレスちゃん💫これからも、よろしくね😁

※大好きなお友達のにぃやん、さおりんありがとうございます😊お陰様であれから、ようやくここまで来ました‪w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?