見出し画像

Adoちゃんのライブめちゃくちゃすごかった『モナ・リザの横顔』

※ライブ内容については明かさないでほしいとのことだったので、内容は書かん🙂初めてAdoの生声を聴いた人間が興奮して書き散らしてるだけです

関係ないけど「この感動を書き散らしたい!note久しぶりに開いて書こう!」てログインしたら投稿「5日前」てなってて「5日前!?」てびっくりした
気持ち落ちすぎててあれを書いた記憶があまりない怖!(〜〜病院行って相談したら、ふつうに自律神経の乱れでお薬出されて安定しました🥹冷静に考えたら症状が普通に自律神経の乱れ)

与太話はこの辺にして、
でっかいどー!こと!北海道は!真駒内!セキスイハイムアイスアリーナで

Ado『モナ・リザの横顔』ライブ
参戦してきました!!!!

初めてAdoちゃんの生歌声聴きました!!
生きてるうちに一度は生声で聞きたいと思った歌手だったので、当選メール来たときはガチで嬉しかった。

ほんで調子落ちてたから人混み行くの不安だったけど
気合いで乗り切った!し楽しすぎて不安吹っ飛んだ!

内容は!書けませんが!

めちゃくちゃすごい めちゃくちゃすごすぎる



ファンの年齢層にめちゃくちゃバラツキがあったのですが、これはそうなる、わかる。男女比も半々くらいだった。老若男女混合


私はあのがなり声が大好きなのですが、(真似したくてもできない。唯一無二すぎる)
ライブでもこんなにCDのまま、いやCD以上の完成度。こんなに声って操れるの??腹筋と喉どうなってる??体幹の強さやばない??なんでそんな振り付けしながら歌えるの???
異次元の技術すぎて「Adoってほんとにいたんだ(?)」みたいな頭の中に宇宙猫が生まれました…アドローザってそこから生まれたりした…?多分絶対違う

音楽ど素人だけど今までなんぼか色んな歌手のライブやコンサート行ったことあるからなんとなく分かるけど、
あんなに安定して不安定な音階を見事に再現する歌手ってONE OK ROCKのTakaさん以外見たことないです。
(当社比)

がなったと思ったらシャウト、シャウトしたと思ったら
繊細な細い声、でもブレない。変幻自在。カッコよすぎ。

大御所でも失敗しそうな、ていうかたまに失敗してるけど、
か細い息みたいなところから入っていく第一声をAdoちゃん全然難なくやってのけてた(ように見えた)。
リスナーが安心して歌の難所を聞ける歌手はそうそういないと思いました。

というかふつうに考えてあの大舞台で声震えないで歌える世界の歌手の皆さんすごすぎないですか?歌詞飛ばないんですか…?なんで声出るんですか?しかもあんないい声。普段どんな血の滲むような努力をされてるんだろう…

あーーーー私にもっと音楽知識があったらな!!もっとピタッと当てはまる用語使ってピタッと表現したいのに(;_;)

あとなんだろう、事務所とかスタッフの方も今までよくぞこんなに彼女を守ってくれたなと
いやお前何から目線?て感じですが事務所の売り出し方ひとつで俳優や歌手のような人前に出るタレントさんのタレント生命?というんでしょうか。それって結構変わってくるよなーと感じていて、
顔出しNG、でもアニメやドラマ、映画、著名な歌手からの曲提供、そして世界的人気漫画のONE PIECEと繋がれるほどの事務の手腕と
Adoさん本人の魅力、すべてがうまーくうまーくつながったらこうなるのか、ほんとすごいな。と思いました一般人は。きっと表には出せない見えない死ぬほど悔しい思いや努力やしがらみや何やらがたっっっくさん隠れているとは思うけど

その上でこれら日本ツアー世界ツアーを成し遂げるのって並大抵じゃないと思うの…音楽業界全くよく分からんけど、まだ成人してなかった女の子をここまで守ってここまでデカくした?才能を引き出させた?というのかな。あ、そうだ、言葉は悪いけど潰さなかったこと!
&周りからの圧力で潰させなかったの、ほんとすごいなって思って。
もちろんAdoさんご本人のメンタルの強さと腹のくくり方もあってこそだとは思う。ほんとにすげえなって思う

でもやっぱり出る杭は打たれる、納得いかんけど。
私もたまにAdoちゃんのSNSとか見るしYouTubeも見るけど、こんな文句のつけようがない溢れんばかりの才能に、
こちらも負けじと溢れんばかりの嫉妬と悪意を持った人が多いこと多いこと。
「有名税」なんて言葉があるけどあんなもんクソ喰らえ!なにが有名税なのか、都合のいい単語で自分らの悪どい行いを正当化して逃げんじゃねえボケ!て口悪いですがあの有様を見てるとそう思ってしまう。プロだけど、20歳そこらの女の子にこんな…若い芽を摘み取ろうとするこの社会は何をしてんねんクソって悲しくなる

こんなすごい歌い手がまだまだ活躍していくのをまだまだ見ていたいから頑張って生きて働いてお金貯めてまた行きたいから
投げられたウンコをスルーするのは難しいと思うけど

私たちもこのクソみたいな社会、だけど大好きな日本で頑張るから!!!これからもどうかその素敵な歌を私たちに魅せてもらいたい

そう願ってやまないライブでした。
書き散らし!
Ado最高ー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?