見出し画像

12. お腹が空いているのね

今日生徒さんのお腹が鳴りました。
昼時だったので、みんなが

お腹空いてるのね 笑

と言っていました。


問題

お腹空いているのね

を英語で言いましょう。

制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

You must be hungry.

です。

・must:確信度が高いイメージ
・be動詞:=
・hungry:お腹が空いている

を使いました。

私は嫌いなので、この言い方をしませんけど、
世間で言う推量の助動詞 must で、

〜に違いない

と訳されることが多いです。

ちなみに お腹が鳴る は、
いろんな言い方がありますけど、

make a noise:音をたてる

を使って、

My stomach is making noises.
お腹がぐーぐー鳴っている

を勧めています。


以上です。

本人は恥ずかしがっていましたけど、
みんなを笑顔にさせたので、いいと思います。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?