見出し画像

121. イースター

イースターはイエスの復活祭。
だからキリスト教のイベントです。

金曜日:Good Friday
土曜日:Holy Saturday
日曜日:Easter
月曜日:Easter Monday

といって、祝日です。

リンツのチョコ

私はキリスト教徒でもないので、
留学中これといって何かしたことはないです。

イースター後に安売りになった、このチョコを買っただけ。
なので私の中では、ゴールデンウィークと同じです。


問題

これは半額で売られていました

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

This was half price.

です。

・half:半分
・price:価格

を使いました。

半額で売られていたってことは、

これ = 半額

ですよね?
だから be動詞 を使いました。 

あと、半額は日本語通りです。


以上です。

受け身を使う必要はありません。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?