見出し画像

34. やっぱりね

コロナ患者が増えてきていますけど、
私からすると、想定内です。

グラフを見たらわかりますけど、
第6波が落ち着いたときでも、
緊急事態宣言のときよりも多いですからね。

安心するのが早すぎだと思っていたので、
この結果は思ったとおりでした。


問題

やっぱりね

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

I knew it.

です。

・know ~:~を知っている

を使いました。

やっぱりね というセリフは、
知っていないと言えませんよね。


答え ②

・I thought so.

です。

・think ~:~と思う、考える
・so:そう、そのように

を使いました。

やっぱりね というセリフは、
思った通りじゃないと言えませんよね。


答え ③

・I knew more people were getting the coronavirus again.
・I thought more people were getting the coronavirus again.

です。

・get ~:~手に入れるイメージ
・again:再び

を使いました。

答え①、②を具体的にしただけです。


以上です。

やっぱりね というセリフは、
言い換えさせすれば言えます。

言い換えは状況を考えたら誰にでもできます
だから少しでも楽したいなら考えることをしましょう。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?