見出し画像

17. どう?

ロングヘアーだった生徒さんが、
ショートにされました。

それでみんなに、

この髪型、どう?

と聞かれていました。


問題

新しい髪型、どう?

を英語で言ってください。

制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

・How do you like my new hair style?
・How is my new hair style?
・What do you think about my new hair style?

です。

・How do you like 〜?:〜のことをどう思う?
・how:調子、具合、状態を聞く疑問詞
・new:新しい
・hair style:髪型
・what:何
・think:思う
・about 〜:〜について

を使いました。

How do you like 〜? は、
意外に使われるフレーズなので、
知っていて損はないです。


以上です。

私は反対にロン毛にしますかね。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?