見出し画像

50. 値段

先生だったら、これ何て言う?

と聞かれたのを問題にしました。


問題

この値段は1000円でした。

を英語で言いましょう。

制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

This was 1,000 yen.

と、私は言います。

The price was 1,000 yen.

もいいです。

でも、1000円は値段を表す言葉だから、
わざわざ price を使う必要はないです。

例えば、

・My age is 60 years old.
・This bag color is blue.
・This bag size is big.

とか聞いたことあります?

・I'm 60 years old.
・This bag is blue.
・This bag is big.

と言う人が、圧倒的に多いですよね?
それと同じです。


以上です。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?