見出し画像

7. お買い得

先週土曜日にたまたま某スーパーに行くと、

なんじゃこりゃ!

ってくらいの列ができていました。

あとで分かったんですけど、
その日はいろんな食料が半額で、
それで人が凄かったみたいです。

そこに行った生徒さんは、

お肉もお魚もお買い得で、たくさん買えた。

と言っていました。


問題

〇〇がお買い得でした

を英語で言いましょう。

制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

〇〇 was a good buy.

です。

・good buy:お買い得

を使いました。

この表現を知らなかったら、

〇〇 was so cheap.
めっちゃ安かった

〇〇 was on sale.
安売りだった

I bought 〇〇 at 50% off.
半額で買った

と言っても大丈夫です。


以上です。

ではでは 🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?