見出し画像

6. OMG

OMG を、

Oh, my God!

と思っている人が多いですけど、
半分正解、半分不正解です。

キリスト教の教えで

みだりに神の名を唱えてはいけない

というのがあるので、
God って気軽に口にしたらダメなんです。
だから、みんな違う表現を使います。


① Oh, my goodness!


私の中では、これが一番多い気がします。

この goodness は、ただの God の婉曲表現です。
good と関係ありません。


② Oh, my Gosh!


普通にただ Gosh! と言う人もいます。

この Gosh は何かというと、
God をボカしただけです。


③ Gee!


OMG と同じ意味で、Jesus もあります。

Jesus Christ( ジーザス クライスト )は
イエス キリスト のことです。

神様を呼び捨てにするのは失礼ですよね?
だから Gee にしたんです。


以上です。

どういう人が Oh, my God! と言うか、
わかったと思います。

ではでは 🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?