見出し画像

51. 気のせい

最近感染者数が減ってきているから
もう安心している

と電車内で聞こえてきました。

左にスクロールしたらわかりますけど、
今日が第6波のピークと同じくらいです。

喉元過ぎればなんちゃらで
ギャーギャー言っていたときを忘れたんでしょう。


問題

気のせいですよ

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

・Just you think so.
・Just you feel so.

です。

・just ~:~だけ( = only )
・think ~:~と思う
・feel ~:~と感じる

を使いました。

あなただけが、そう思っている
→ みんなはそう思っていない
→ 気のせい

という感じです。


答え ②

・It's just your dream.
・It's just your imagination.

です。

・dream:夢
・imagination:想像、妄想

を使いました。
 just は無くても問題ないです。

あなただけが、そう思っている
→ あなただけの夢、妄想
→ 気のせい

という感じです。


以上です。

マウントをとろうとする生徒さんに、
よく言っていたセリフです。

今は聞き流すことを覚えたので、
口にすることはないですけど、
久しぶりに言ってみようかな 笑

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?