見出し画像

12. 関係詞

関係詞は会話で使いますか?
ネットに教養がある人は死ぬほど頻繁に使う、と
書かれていたんですけど。

と質問されました。

使われなくはないけど、死ぬほど使う? が

私の意見です。

例えば

私にはロン毛の息子がいます

I have a son with long hair.

と言うのが普通だと思います。

これを

I have a son who has long hair.

のように言う人はいないと思います。

関係詞は制限用法、非制限用法があるので、
わざわざ複雑な表現をする必要がないです。

たぶん

I don't know what I should do.

のようなのを、
関係詞だと勘違いしているんじゃないかな?
と思います。

なので、

死ぬほど頻繁に使う?

です。


以上です。

まぁ、人それぞれなので、
使いたい方は使えばいいと思います。

ただ、
教養ある人が死ぬほど頻繁に使う文法なら、
いろんなところで目にすると思いますけどね。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?