見出し画像

124. 関係詞について

関係代名詞と関係副詞は、会話で使いますか?
ネットに教養がある人は死ぬほど頻繁に使う、と
書かれていたんですけど。

と質問されました。

使わなくはないけど、
教養がある人は死ぬほど頻繁に使う?
というのが、私の意見です。


問題

私にはロン毛の息子がいます

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

I have a son with long hair.

です。

・have ~:~を持っているイメージ
・son:息子
・with ~:~と一緒に をイメージ
・long:長い
・hair:髪

を使いました。

これを

I have a son who has long hair.
I have a son, who has long hair.

と、言う人はいないと思います。

関係詞は制限用法と非制限用法もあるので、
わざわざややこしい言い方をしないと思います。

それと

I don't know what I should do.

のような英文を、
関係詞だと勘違いしているんじゃないかな?
と思います。

なので、
教養がある人は死ぬほど頻繁に使う?
です。


以上です。

まぁ、人それぞれなので、
使いたい方は使えばいいと思います。

ただ、
教養ある人が死ぬほど頻繁に使う文法なら、
いろんなところで目にすると思いますけどね。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?