見出し画像

29. 疑う = doubt?

皆さんがよく間違えるので説明します。

英和辞書に doubt:疑う と書かれているけど、
よ〜く見てください。

〜することを疑う

と書かれています。
わかりにくいですね 笑

例えば、

I doubt he ate my cake.

これの和訳は

私は、彼が私のケーキを食べたことを疑う
→ 彼が私のケーキを食べたとは思えない

ということです。

つまり

I doubt he ate my cake.
= I don't think he ate my cake.

ということです。

これは知らなくてもいいんですけど、

容疑者:suspect

というのがあります。
これが

〜したのではないかと疑う

なんです。
だから、
彼が私のケーキを食べた と疑っているなら、

I suspect he ate my cake.
= I think he ate my cake.

となります。

つまり

・doubt = not think
・suspect = think

ということです。


以上です。

疑うとか迷うとか、頭を使うことは、
think に置き換えることができます。

doubt や suspect を覚えることより、
これが一番大事なんですよ。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?