見出し画像

はじめましてnote。

こんにちは。
新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、時間ができたので備忘録がわりにnoteをはじめてみようと思いたつ。

さて、何を書こうか。と考えた結果、テーマのカテゴリーは5つ。

①旅
かれこれ40以上の国や地域(2020年1月現在)に行っているので印象に残った国やスポットを紹介。
いつもブログとかでいろんな方から役立つ情報をいただいているので、自分からも少しでも情報を発信していきたい。

画像1


②旅関連
普通のサラリーマンが年間8回海外旅行に行っているので、いかに安く、数多く旅行に行くか(マイレージ、お得な航空券の取り方など)、
ほとんどの人がどうでもいいと思う情報を発信。

画像2


③グルメ
横浜市在住なので横浜グルメと出張先でのグルメを紹介。
食経験は(食品メーカー勤務ということもあり)並み以上だと思うので、そこそこ自信あります。

画像3

④マーケティング
メーカーのマーケティング職を10年以上している(長い!)ので、日々思うことをつぶやいてみる。あと、読んだ本とかセミナーとか。

⑤その他
日々の出来事や書道などその他の趣味について。
書道についてはかれこれ3年以上とある書道会に通っています。

画像4

それではよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?