見出し画像

グロー転職について

グロー転職の目指す障がい者雇用について

グロー転職は、 現在の日本の障がい者雇用の常識を打ち破り、 多様な働き方が認められる社会の創出を目指しています。

今の障がい者雇用の実態は、必ずしも企業側・雇用される側どちらにとっても良いという状況ではありません。
就職を希望する障がいのある方々は、限られた選択肢の中で職を探し、自分の夢や理想をあきらめなければ いけないことがあります。就職をしても周りからの理解不足やサポート不足により、社会に馴染めずに悩むこともあります。

私たちは、それら理想と現実のギャップを打ち砕き、それぞれの夢や目的を実現していくことを目指し、「誰もが輝ける日本社会を目指す」という企業理念の元に、お客様の支援を行います。

働きたい障害者の方へ

障害をお持ちの方が働きたいと思ったときには、様々な壁が立ちふさがります。
それは、お持ちの障がいが原因ではなく、採用企業側や転職支援企業に問題がある場合もあります。

障がい特性はそれぞれ違うものであり、個々に必要な配慮を考える必要があります。
聞いてみれば、些細な配慮だけで問題ない障がい者の方も多いのです。

しかし、多くの場合は聞いてもらう時間すら取ってもらえないのです。
障害者専門の人材サービス(転職エージェント)のWEBサイトに登録をしても、「ご希望に合致する求人が見つかりましたら、連絡します」というメールだけが送られ、少しの時間も取ってくれない場合が多いと聞いております。

私たちは「あなた」のお話をじっくりと伺い、それぞれに必要な配慮を明確化したうえで、「あなた」が多くの企業様とお話できるように精一杯サポートさせて頂きます。

障がい者雇用をお考えの企業様へ

障害者雇用が大変なこと、非常に労力がかかることは重々承知しております。
障がい者の方を採用するのは、とても簡単です。難しいのはその後の活躍や定着です。
障がい者雇用のノウハウがあまり無い場合は、早期の退職につながったり、担当者への過度な負担がかかる場合があります。
そういったネガティブな経験により、「障がい者雇用をしたいけど、どうせ上手くいかない」と考え、法定雇用数が決まっていても雇用を実行できていない企業は非常に多い状況です。

私たちは、「採用担当者様」にもお話をじっくりと伺い、同じ目線で課題に取り組みます。
それが企業成長のためにもなり、障がい者雇用の推進の一番の近道だと考えており、そのため専門家としてサポートをご提供します。

【詳細問い合わせ先】

グロー転職では、多数の障がい者向けの求人をご用意しております。
無料登録頂けましたら、マンツーマンで就職転職の支援をご提供致します!

就職・転職のご相談、障がい者雇用のご相談は、以下バナーをクリックをお願いします。