見出し画像

山に行きたいけど、台風。

お盆休みということで、1週間休みである。

前半は北アルプスでテント泊登山を行った。
山のスケールが別格で、CGを見ているようだった。
朝日に照らされて赤くなった岩肌が頭から離れない。


無事に帰宅できたのですが、山に登りたい欲望が抑えきれない。
しかし、台風の影響で天気のいい山が見つからない。

一日検討した結果、百名山の茶臼岳に向かった。

天気は残念ながら、雨・風・霧と茶臼岳のあの赤茶色の雄大な景色を望むことはできず。

しかし、初の雨の日登山ということで、足りないものがいくつかわかった。
とりあえず、レインパンツは買っておこうと思う。。


あと雨でも、濡れてしまった後は意外に気持ちよく歩けた。
短い工程の登山なら雨の日もありかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?