見出し画像

37週4日

10日ぶりの検診。
小さめだった中の人は突如急成長をみせ、2500gなんとか超えてました。
よかった!
子宮口は1センチ。周りも結構薄くなっていて、37週にしては順調とのこと。

母体は相変わらずそれ以上の成長を見せており、妊娠前+9.5キロ・・・。
10キロ以内に納めたいけど、このペースだと超えちゃう。でも食べたい。
(ほんとは8キロ目標だったけど)

先週からお腹の張りと股関節痛が酷くてより一層運動しなくなったし、
体重が増える前にもう産まれてほしいなー、と自分本位で考えるプレママです。
というか、ほんと足の関節痛いと動くのがめちゃめちゃ嫌になるね。
歳とって関節痛持ちになったら大変だ。今から運動習慣付けて関節大切にした方がいいなと実感してる今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?