見出し画像

計画分娩の日にち決めるぞ!と意気込んでみたものの

38w4d
常にお腹が張ってるし、寝づらくて夜中寝返りの度に目が覚めちゃう。

生活しづらい。

無痛分娩予定なのですが、私の通う産院は無痛ができる先生が1人しかいないので、基本計画分娩(のはず)。
しかし、まだ分娩日は決まっていません。
なので、今日の検診の時に、分娩の日にち決めてくださいって言うぞ!と決心していた。

しかし、いざ先生を前にすると弱腰。
私「あの〜、分娩の日程って・・・」
先生「どっちでも良いですよ。計画でも自然に陣痛来るの待っても」

無痛分娩=計画分娩だと思っていた私は、予想外の展開に戸惑い

私「え・・どっちが良いんでしょうか・・・」
先生「うーん、自然で良いんじゃないでしょうかねぇ」
私「あ・・・じゃあ、それで・・・・」

結局分娩の日にちは未定となりました。笑

本当はもう産みたいんだけど、でもいざとなると怖気付くよね〜。

親不知抜くのと似てるな。
さっさと抜いてスッキリしたほうがいいと分かっていても、痛いのが嫌で
ついつい後回しにしちゃう。
で、
ある日突然激痛が襲ってきてやっと抜く、みたいな。

陣痛がきちゃったらもう流れに身を任すしかないもんね。
中の人の好きなタイミングに任せよ!

でもタイミング悪く担当の先生がいないと普通分娩になってしまう。
先生は僕いつでもいるから大丈夫!って言ってたけど、本当にいるよね!?

これで普通分娩になったら一生恨むからー!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?