見出し画像

mbtiいろいろランキング❷

前回に引き続き、mbtiを独断と偏見多めでランキング形式で紹介していきたいと思います!それでは、レッツゴー!

小学生時代勝ち組ランキング!
1位 ESFP
元気な人が好かれる子供時代は無双級!問題児認定されるも憎めない奴で好かれまくる!
2位 ENFP
いかにもな小学生!おそらく小学2年生くらいの子供に1番多いタイプではないかと思われる!元気で純粋、天真爛漫さを嫌う者はまずいない!
3位 ESTP
かなりのガキ大将キャラ!強さがかなりの権力を持ち、カースト上位を取りやすい!小学生ではあまり生きづらさを感じない!
4位 ENTP
かなりの悪ふざけキャラ!悪ふざけしてもそんなに大問題にならない小学生時代はかなり面白く過ごせそう!
5位 ESFJ
優しく純粋な子供像!私は、小学生の頃、ESFJっぽさがほとんどなかったため、あくまで周りを見ていての感想…
6位 ESTJ
トラブルの仲裁や学級委員などのリーダー格を任せられがち!時々煙たがられるが、Tを全面に出さない限り、孤立するキャラではない!
7位 ENFJ
まず問題児認定されることはない!そこそこ目立ちにくいが、生きづらさはあまりなさそう!
8位 ISFP
大人しめだけど、純粋で平和そうな雰囲気が、かなり大人からのウケがよい!優しい男の子像はこのタイプが多いのではないか!
9位 INFP
小学生の時は、社会性をほとんど求められず、ただただ優しく純粋な子が好かれる傾向にあるので、この時点では相当な勝ち組!
10位 ENTJ
権力が強すぎる!周りから怖がられる上、怒りを強めて、荒れ始める場合もある… 小学生時代は損をしやすい😭
11位 ISFJ
かなり優しそうだが、あまりにも繊細な空気なので、いじめを受けやすい上、なかなか抵抗できずに悩みがち…
12位 INFJ
かなり繊細で大人しいので、小学生時代はE型の影に埋もれてそう…
13位 ISTJ
真面目すぎるので、周りの問題児に呆れてイライラしてそう… ただ、真面目さは教師陣から高評価されてそう!
14位 INTJ
よく分からんが、小学生時代は生きづらさを感じてそう…
15位 INTP
完全なる陰キャ… 教師たちから心配されることもしばしば…
16位 ISTP
あまりにも早々と陰キャになるので、周りの大人たちから将来を心配されがち…

日本に増えてほしいmbtiランキング
1位 ESFJ
自分と同じ人が好きだから!
2位 ESFP
なんか色んな意味で盛り上がってそう🤩
3位 ISFP
世界が平和になりそう🕊
4位 INFP
雰囲気がえげつないほど和む😊
5位 ESTJ
生産性が上がって発展しそう!
6位 ENFP
ほんわかとした空気感になりそう…
7位 ISFJ
あまり大きな変化はなさそう…
8位 INFJ
あまり大きな変化はなさそう…
9位 ENFJ
いい人だが、少数でこそ力を発揮できそう!
10位 INTJ
テクノロジーが進歩しそう!
11位 ISTP
なんか怖そう… でも逆に見てみたいかも笑笑
12位 ISTJ
みんなが真面目に働く日本になりそう…
13位 ESTP
ヤンキー多くなって治安悪くなりそう😭
14位 INTP
単純にESFJとの相性が悪いので…
15位 ENTP
そこら辺で討論しすぎて、ケンカ多発しそう😭
16位 ENTJ
船頭多くして船山に登る!少数だからこそ魅力的!あんまり多いと、逆効果になる気が…

温度に例えるならば… (気温が高い順!)
1位 ENTJ
71℃! 色んな意味では熱い!赤と黒のオーラまとってそう笑笑
2位 ESTP
46℃! かなり熱量とエネルギーが振り切れてる!
異常なほどの目立ち方!
3位 ESFP
33℃! 日本の真夏並だが、特別暑苦しい訳ではない!
4位 ISTP
32℃! 中に熱を貯めているので、かなり暑そう…
5位 ENTP
28℃! 討論になると、ENTJ並の気温になりそう…
6位 ESFJ
24℃! 並程度! あまり大きな特徴なし…
7位 ENFP
20℃! もっともちょうどいい気温! 適温に感じられるはずだ笑笑
8位 ENFJ
18℃! 相当平均的な気温! 実際にちょうどいいイメージがある!
9位 INTJ
16℃! かなり集中すると、普段のクールさになく気温が上がりそう!
10位 INFP
15℃! 初春の雰囲気!まだまだ冬の名残りはあるものの花が咲き始めた雰囲気!
11位 ESTJ
13℃! 淡々としているので、E型では例をみないほどの低温派!
12位 ISFP
10℃! あまり暑くならない様子!ただし、冷めきってはいない!
13位 INTP
7℃! かなりクールな印象!あまり表にエネルギーを出さない!
14位 ISFJ
0℃! 中は暖炉が炊かれているほど暖かいが、外は寒い様子! 冬でも室内で半袖を着る北海道がいい例かも!
15位 INFJ
-12℃! 神聖な空気感! 寒い山の中にひっそりと建つ修行場の寺があるイメージ!
16位 ISTJ
-28℃! 極寒の地!あまり外に興味がなく、自分に全集中している証明が容易にできる!

スピードに例えるならば(速い順)
1位 ESTJ
時速720km! とにかくスピーディー! 仕事、移動、切り替え、全てにおいてハイスピード勝負なこのタイプは飛行機並のスピード!ただ、速すぎて周りがついていけない…
2位 ISTJ
時速540km! とにかくスピーディー! とにかく自分の向かう方向に向かってリニア並の速さで動き続ける!もはや止まるという概念がなさそう笑笑
3位 ENTJ
時速300km! とにかく周りを引っ張るのに必死!
東京から名古屋、大阪を通り福岡まで主要都市を最速で結ぶ新幹線に例えられる!
4位 INTJ
時速240km! 自分の進むべき道(線路)さえ決めたらあとはそのレールに新幹線を乗っけるだけ!ただし、熟考するので、新幹線の中だとスピードは遅め…
5位 ENFJ
時速128km! とにかく世界や大事な人のために駆けつける!理想実現のために日々努力する頑張り屋!
6位 ESTP
時速108km! やりたいことは多いが、P型特有のブレーキにより、なかなか動けない!ただ、目標さえあればえげつない行動力なので、チーター並のスピード感!
7位 ESFP
時速85km! 周りを盛り上げるために会話のスピードを重視する!普段はあまりハイスピードを出さないが、高速道路を今走っている自家用車に例えられる!
8位 ENTP
時速76km!愉快にルール破りし、ちょっとだけカッコつけたい心理からくるこの自家用車のスピード!
おまわりさーんここですよ〜笑笑
9位 ESFJ
時速60km! とにかく一定スピードを維持しつつルール守りはしたいので、法定速度を律儀に守る一般道を走る自家用車と同じなのでは…
10位 ENFP
時速48km!(±10km程度の変動あり)
大体このペースで走るものの、不安定気質故になかなか維持できず、気づいたら結構スピードが違ってる笑笑 まあ、法定速度守ってるからそんなに大問題にはならないよね笑笑
11位 ISTP
時速40km!普段、そんなに活動的でないのに本気で走ると人間じゃとても太刀打ちできないゾウがいい例では… 事実、このタイプは熱くなると行動力ハンパない!
12位 INTP
時速32km! 人生常にスローペース!なんでそんなに急ぐの? このくらいゆっくりでいいじゃん…
13位 ISFP
時速20km! やっぱり自転車が1番さ!小回りきくし、環境に優しいし、何よりも運動になる!
人間この位で満足するのが1番平和なんじゃ?笑笑
14位 INFJ
時速12km! やっぱり人生はコツコツ型が1番だよ!まあ牛歩したいけど、少し急ぎめがいいから、走って徒歩集団に追いつこう!
15位 ISFJ
時速4km! 人生は慎重に!決して急がず!でも怠けることなくコツコツと! 例え遅くとも歩き続けてれば、必ず目的地に辿り着くさ!それまでは、辛抱強く、地道に歩こう!
16位 INFP
時速1km以下! えーーー!なんかめんどくさーーーー! 寝るのが1番! 1度でいいからナマケモノに生まれ変わってみたいな〜笑笑(理想主義)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?