見出し画像

ESFJ男子がmbti好きのための100の質問に答えて見た〜!

  1. お名前は?
    りょうで〜す!
    2. その名前の由来は?
    明るい、正直
    3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    ESFJ-A
    The・領事です!よく言われるし、自分でもそう思います!
    4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    結構、こう見えて自己分析とか性格診断好きだから!
    5. 血液型は?
    B型だけどBよりかはAっぽい…
    6. 星座は何座?
    おひつじ座!
    7. いま住んでるのはどういうところ?
    雪がほとんど降らない所☀️
    8. 地元はどんなところ?
    出身は7と同じだが、生まれはうってかわって豪雪地帯⛄️
    9. お仕事/専攻してるのは何系?
    大学生です!バイトはカフェです!
    10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    それでも結構、標準に近い職かな!マニアックな仕事は自分には合わなそうなので…
    11. 自分の好きなところは?
    優しい、几帳面、明るい、笑顔、博愛主義、気遣いできる、安定気質、メンタル強い
    12. 自分のちょっと嫌なところは?
    あんまりないけど、強いて言うならば、論理的思考力低すぎて、頭悪いこと笑笑(計算ミス多いし、当たり前のこと間違えて呆れられる…)
    13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    ないです!
    14. 自分を動物に例えるなら?
    シマエナガ(無垢で純粋、男なのに可愛い連発されがち笑笑)
    15. 自分を色で表すなら?
    イエロー(明るく楽天的で優しいところから)
    16. 好きな言葉は?
    ローマは1日にしてならず(これまさに自分の人生なので)
    17. 趣味や息抜きを教えて
    旅行、ランニング、おしゃべり、カフェ巡り、サイクリング、ファッション
    E要素強めの趣味多いです笑笑
    18. 将来の夢は?
    事務職(会計とか人事とかやってみたい)
    19. ご家族はどんな性格?
    ESFJの私の他に、ESTP.ESTJ.ENFJがいる!
    ESTJの怖さはガチ者!
    私とESTPはなぜだか全く分かり合えない…
    2人いるが、どちらもこちらから見ると、危なっかしいのになぜか要領いいし、相手はこっちをやかましいといいがち(ただ喋りたいだけなのに…)
    20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    ちょっと自慢すると顔広くて色んな人と関わるので、どのタイプも満遍なくいる!
    ESFJ.ISFP.INFJとの相性は最高!
    特にISFPの友達が多くて、仲もいい!
    相性悪いのはTP型全般!
    怖いし、掴めないし、なぜだか急に急かしてくる(こっちJ型だぞ!)
    21. 好きな本は?
    旅行雑誌
    22. 好きな音楽は?
    ミセス、セカオワ、ゆず
    まあ色々聞くようにはしてる!
    23. 好きな映画は?
    翔んで埼玉
    24. 好きなテレビ番組は?
    ごめんテレビ見ない…
    25. 好きな有名人は?
    明石家さんま
    26. Youtubeでよく見るのは?
    音楽聴きながら他の作業する
    27. 好きな色は?
    明るい色全般!
    特に、赤、黄色、白、水色!
    28. 好きな教科や科目は?
    社会科かな!勉強全般苦手だけど…
    29. 好きな食べ物は?
    いちご、チーズケーキ、牛乳、コーン
    好きな食べ物可愛いとよく言われます笑笑
    30. 好きな動物は?
    シロクマ、シマエナガ、ペンギン
    31. 占いって信じる?
    信じない!マジで!
    32. 神様って信じる?
    これは信じてる!自分の人生は神様と切り離しては説明できないと思ってる!
    33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    バイト中心!この前の休日は関西旅行してきた!
    34. インドア?アウトドア?
    完全にアウトドア!1日家から出ないと頭おかしくなりそうになる笑笑
    35. デートで行きたいスポットは?
    観光地!カップル旅行してみたい!
    36. めっちゃモテそう!
    男子からは!
    同性の友達多いし、みんな自分を好いてくれるので普通に嬉しい😊
    異性からはビミョー…
    嫌われはしないが、少なくとも恋愛対象に見られたことは無い(かっこよさが無さすぎるのかも笑笑)
    37. 優柔不断だったりする?
    意外と覚悟して決断できる!
    38. 実はヲタク?
    全く!オタク要素0!
    39. 人見知りはする?
    昔はよくしてた、今はコツを掴んだのであまりしない!
    40. 怒ると怖そう!!
    多分、全く威厳がないと思う!
    そもそも怒らないけど、本気で怒っても圧倒できるのは、せいぜい気が弱い豆腐メンタルすぎる人くらいかと… それすら言い返されそう笑笑
    41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    0:100でM寄りです笑笑
    まあ、ドMというよりもS要素が無さすぎる笑笑
    42. 自分のこと好き?
    もちろん!大好き!
    生きづらさが全然ないし、不利なものほど克服して強みにできるから不安がない!
    43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    コピーした自分!
    無理ならば、他のESFJ(助け合いたい)
    44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    自己投資!それに尽きる!
    45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    世界が平和になり共存できる魔法
    46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    平和で争いとか揉め事が無い国!
    47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ない!死んでも今のタイプがいい!
    48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    先程にもあったが、ESFJ
    49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    それも先程話したが、ISFP!
    けれども彼女にするならば絶対にESFJがいい!
    50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    楽しいから全く疲れてない!
    自慢しすぎてたらごめんなさい🙏
    51. 最近笑ったのはどんなこと?
    忘れた!それくらい常に笑っているし、周りからも面白がられる笑笑
    52. 最近泣いたのはどんなこと?
    ESTJの家族に怒られたこと!
    53. 人の名前を覚えるのは得意?
    めっちゃ得意!1回会えば覚えてて驚かれる!
    54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    これは多い!論理的思考力の低さ故の凡ミスも!
    55. 最近人に感謝したことは?
    もう全部!自分と仲良くしてくれる人が多いし、好かれてることが分かるから嬉しい!
    バイト先でも優しい人が多いし、非常に恵まれてる😊
    その中でも、感謝したことがあるならば、1週間前の誕生日にほとんどの友達が祝ってくれたこと!それはマジで喜んだ😊
    56. 最近人が喜んでくれたことは?
    誕生日に行った関西旅行で買ってきたお土産渡したとき(宇治抹茶の評判が想像以上に良かった!)
    57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    あんまりやったことないので分からない…
    58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    人生は不公平だけど、平等ではある!
    10代に苦労した分、20歳の誕生日はサイコーそのものだったため!
    59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    ないです!頭悪いし、頭使うのマジで嫌いなので…
    60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    まあしちゃうな笑笑
    J型特有の旅行計画とか整理整頓、コツコツと家事を行うなど
    61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    なるべくF型ではなく、T型っぽく振る舞う!仕事ではT型が圧倒的に有利!
    62. 体育は得意だった?
    大の苦手!常に最下位争いだったし、大学1年生でとったバドミントンの勝率は衝撃の1ケタ!けど、体動かすの好きなので、持久走だけは好きだった笑笑
    63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    嫌い!そもそもスリルを求めるタイプじゃない…
    64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    子供の存在がレアになる!
    65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    地球温暖化が進んで食糧難になってそう😭
    66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    いや全く!素直に答えてるだけなので!
    67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    あんまりないかな!
    けど、人の気持ちだけはすぐに気づくので、やたらと驚かれる!(これはそうかも)
    68. ワンピース好き?
    そもそも見たことない
    69. 鬼滅好き?
    そもそも見たことない
    70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    少ない!
    同じESFJでも自分と全然性格違うもん笑笑
    71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    好き!雰囲気あって結構ハマる笑笑
    72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    絶対守る!遅刻は有り得ない!
    何なら5分前の5分前に行くレベル!
    73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    結構、好きになる!そもそも異性のタイプが自分みたいな人だったりするので!
    74. 健康のために何かしてることってある?
    ランニング、食生活を気をつける、体重をこまめに計る!
    75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    カフェのバイトで、ニコニコ接客してたら、顔見知りの常連のお客様だらけになり、やたらと挨拶していただける😊
    76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    おしゃべりしてたら楽しくなってハイテンションになってて、気づいたら先生とか周りの生徒たちが怒ってた👺
    77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    覚えてない!2020年って暗黒時代真っ只中やぞ笑笑
    78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    マイナー文化部!自分の唯一のコンプレックスなので、高校卒業してから人に話したことない…
    79. それは楽しかった?
    全く楽しくない!いい思い出が全くないし、人に話せないレベル!
    80. 勉強は得意な方?
    めちゃくちゃ苦手!高校生の時に、100点満点の定期テストで15点とったことある笑笑
    81. いまさらですが性別は?
    男性ですよ!
    82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    小学校は楽しかった!
    中学校は当時は嫌だったけど、今思うとそこそこいい思い出!
    高校は完全に暗黒時代!
    大学生の今は、幸せ絶頂期!
    83. どんな男性が好き?
    共感力高い人(男性だとかなりレアなので)
    84. どんな女性が好き?
    笑顔が素敵な思いやりのある常識人!
    85. 友達は多い方?
    ごめんちょっと自慢させて!笑笑
    めちゃくちゃ多い!
    86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    大好き!特に今どき春のイベントは神!
    87. ホラー映画は好き?
    マジで苦手!だから見たことない!
    88. 辛いものは好き?
    キムチとかなら
    89. 甘いものは好き?
    甘党すぎて可愛いって面白がれるレベル!
    90. あと少しです、頑張ってください。
    ありがとうございます😊
    もう少し私の自慢話に付き合ってほしいです🙏
    91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    7時間とか?
    92. 朝型?夜型?
    朝型!
    93. 朝起きてすることは?
    ランニングしたり、朝日を浴びながら気持ちよくなってる笑笑
    94. 夜寝る前にすることは?
    その日やることはその日のうちに終わらせるようにしてる!明日はないかもしれないので…
    95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    圧倒的に春!
    誕生日あるし、桜とか花とか綺麗だし、ちょうどいい気温で日は延びていく一方!
    新学期でワクワクできるし、晴れの日も多い!
    春は自分のためにある!
    96. 性格診断を知って良かったことってある?
    より自分を好きになれた!
    97. 国内で行きたい所ってある?
    47都道府県全部行きたいけど、特に行きたいのは福岡県!九州がすきなので、そこの最たる都会には行きたい!
    98. 海外で行きたい所ってある?
    ロンドン!
    99. 自己PRお願いします!
    私はこう見えて弱点めちゃくちゃあるので安心してください!
    100. 最後に一言どうぞ!
    自慢話を長々と聞いてくださり本当にありがとうございます😊
    今後も自分を高めて行けるように頑張るのでどうか頭の片隅で応援していただけたら大喜びします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?