見出し画像

ポケモン世界の花粉症

 三月、卒業シーズンであり、別れの季節であり、涙が流れる季節である。それは別れの悲しみによる涙だけではない。花粉症全盛期である。全盛季である。 
 今年、花粉量異常すぎる。去年、一昨年はマシじゃなかったですか?完全に油断してたら殺されかけている。僕は鼻炎持ち+鼻血が出やすい体質のせいで鼻をかむ→かみすぎて鼻血出る→鼻が詰まる→鼻をかむの無限ループに陥っている。最悪。チェンソーマン、花粉症を食べてくれないか。
 そんな地獄で生きていながら現実逃避でポケモンをしていて思ったことがある。 

ポケモン世界、やっぱ草タイプが花粉出しているのか?

 現実だと子孫繁栄、木同士の受粉、交尾に人間は苦しませられている。人間の体内に入っちゃった花粉ってやっぱりNTRみたいな感じなのかな。
 
しかしポケモン、回りくどいことはせずに……。ポケモンってどうやって増えてるんだ……。やっぱセッ……。僕は純粋なポケモントレーナー。卵のでき方など知らん。

草タイプ、花粉出してたら嫌だな。花粉症のこと考えたら最初の御三家で草タイプ選ばなくなっちゃう。ニャオハ、お前のこと選んだけど大丈夫だよな……?

花粉めっちゃ出してそうなポケモンランキング


 勝手にランキング付けるか。花粉症のポケモントレーナー、彼らのことを避けないようにしてあげて。

第三位 ドダイトス


ドダイトス

三位はドダイトス。御三家の一人です。やっばそ~。同じ御三家のフシギバナと比べてみたけどあっちは熱帯雨林の草感あるしな。それに比べてドダイトス、もろにスギ花粉を持ってるだろ。お前「じしん」とかした時めっちゃ花粉舞いそう。絶対に覚えさせたらだめだな。

第二位 ワタッコ


ワタッコ

花粉がモチーフだろ。なんだこいつ。こいつが80㎝ありますからね。でっけえ花粉。特性が「ようりょくそ」天気が 晴れのとき 素早さが 上がる。
晴れの日は花粉えげつないですからね。素早さあがるな。なんかアレですか?花粉でくしゃみ出させてその勢いで素早さ上げてるみたいな。タチ悪い。


第一位 エルフーン


エルフーン

絶対に近づくな。離れて歩け。もっともっと。あと40mくらい離れて。ごめんな、この時期だけだから。もこもこふわふわすぎるって~~~。かわいいのに。自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪やん。プッチ神父に次いで。めちゃくちゃ純粋無垢な顔してますからね。
特性が「すり抜け」相手の 壁や 身代わりを すりぬけて 攻撃 できる。 

絶対にやめろ。
花粉の一番の対策は家に引きこもることだけなんだよ。この時期引きこもれるから大学生で良かった~~~って思ってんのに。
てか散々純粋無垢とか褒めたけど、もう一つの特性「いたずらごころ」やん。じゃあ確信犯だろ。


まとめ

一位のエルフーン、ワタシラガと悩んだけどもこもこさでエルフーンになったんだよな。

ワタシラガ

こいつも絶対やばいですけどね。
個人的にこいつで花粉症なったら最悪なのはマダツボミです。

マダツボミ

こいつで花粉症になるの、無いプライドが許さないな。ビジュアルが雑魚すぎる。

ポケモンの「こうかばつぐん」がアレルギーのアナフィラキシーショックだったら面白いな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?