見出し画像

毎日英語を聞け!!

「どーやったらリスニングカって身につくんだろー。」 

こんなお悩み英語を勉強する上で誰もが持ったことあるよねー🤔

私も授業で英語は分かっているのに、

 聞く英語 

は中々理解できなくて苦戦することが多かった、、 

でも今じゃ英語を聞いて日本語に訳さず 

そのまま英語 
でもスラスラ理解できるようになりました!!

 私がこんなに理解できるようになったのは 

毎日英語を聞く環境 

にいたことだと思うんだよねー 🙂‍↕️

高校で、英語を主要とするコースにいたおかげで強制的に毎日、たとえ英語が分からなくても英語を聞かなければならないし、良い刺激になったと思う!! 

だから悩みを持ってるそこの君!! 

とにかく5分でもいいから英語を聞こう! 

でもやっぱり、、

 めんどくさい😫

 よねー。

 そんな君におすすめなのが 

子供が見る英語のアニメ 

を見ること!!(YouTubeで色々見れます)

 これ結構苦になんないんだよーー。何気にハマる✌️

私はご飯食べてる時とか、勉強の息抜きとかに見てるかなあ。。 

何をはじめるにも楽しくないと続かないからねー

 とりあえずまずこれを 

日常の一部 

         にして英語耳になろおー👏    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?