見出し画像

鉄の骨/池井戸 潤

ノブ:おう、大悟。最近、読んだ本あるか?

大悟:あー、そういや先日、偶然手に入れた「鉄の骨」という本を読んだんだ。

ノブ:「鉄の骨」ってなんや?

大悟:なんやかんやで、とんでもない男の話やで。

ノブ:どんな男や?

大悟:聞いてみやがれ、ノブ。この男、自分がやりたいことしかやらず、何があろうとも自分を曲げなかったんや。

ノブ:それはすごいことやんけ。

大悟:それがな、何があろうとも諦めない男の話や。この男、ある日事故に遭って、体が全身に鉄の棒でできてしまったんや。

ノブ:マジかよ、それは怖いやんけ。

大悟:でもな、それでもこの男はあきらめず、鉄の体でありとあらゆることに挑戦したんや。プロレスもやったし、バレエもやった。そして、世界中を旅して、様々な国で試合をして、多くの人々に感動を与えたんや。

ノブ:それは凄いことやんけ。でも、そんなことできるわけないやろ。

大悟:でもな、この男は「諦めること」を知らなかったんや。自分がやりたいことをやり続けたから、世界中の人々に愛されたんや。

ノブ:なるほどな。この「鉄の骨」って本、ほんまに面白そうやな。

大悟:お前も読んでみや。この男の生き方、勇気や決断力には感動するで。

ノブ:うん、読んでみるわ。ありがとう、大悟。
(全然内容ちゃうけど…)

購入はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?