ひよこ診断士

こんにちは、きかわです。めでたく診断士としての素質を認められたわけですが、登録には実務補習やら実務従事やらを受けなければならないとのことです。

勉強仲間界隈でも、「実務補習申し込みたかったけど定員になったから、申し込み出来なかったー」というLINEが飛び交っております。

札幌の2月実務補習も、昨日夜に見た段階ですでに埋まっていました。

合格28人いたのに、実務補習枠10人とは、なにごとか。15日コースなら空きがあるとはいえ、まだ会社辞めてないのでそんな大胆なことできません。

というわけで、私は実務従事の方でポイントを貯めて登録に進もうと思っています。実務補習は登録後も出来るみたいですし。

「中小企業診断士の仕事をするには実務補習の内容を理解していないと〜」という意見もあるようです。ごもっとも。

でも私は早く実戦に移りたい。金を払って勉強するのではなく、価値提供による対価として活動したい。

まずは仕事があるのか、食っていけるのか、をリサーチしていきます。情報はスピード勝負。そして能動的に情報取得できる時代に感謝。

ひよこ診断士(予定)の生存戦略を徹底的に研ぎ澄ましてやる。

札幌で活動している中小企業診断士をはじめとした専門家、経営者の先輩方、これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?