Mリーグのドラフト

出先だったのでリアルタイムでどこが誰を指名したかは見てませんが、ドラフトを終わってからの監督のインタビューで誰が指名されたかをAbemaで見ました。

率直な感想は「実力者がちゃんと指名されて良かった」です。ただの知名度目当てでどっかの元アイドルが指名されなくてよかったと思います。でも今後しっかり実力が付いてくれば指名される可能性は充分ありますし、今はまだその時期じゃないって事ですね。

それではチームごとに感想を書かせていただきます。

※Mリーグ成績速報(非公式)さんのツイートより許可を戴いて画像を拝借させていただきました。

1.セガサミーフェニックス

「あぁなるほど」って感じですね。インパクトもあるしいいんじゃないでしょうか。セガサミーってMJ運営してるのによく連盟のプロ獲れるよなぁって初年度から思ってるんですけど…まぁそんなの関係ないですか。
東城プロの打ち筋って俺もあんまり見た事無いので何とも言えませんけど、指名されたって事はそれだけ期待されてるって事ですしね。


2.TEAM雷電

監督の話によれば「風林火山のオーディションは見てない。その前から決めてた」らしいですけど…そして「仮にオーディションでトップでも指名した」とも言ってましたね。
実力者である事は間違いないと思うので順当だと思います。ただ、雷電の優勝は無いでしょう。H原M人って大ブレーキがいますから。


3.KONAMI麻雀格闘倶楽部

滝沢プロに関しては当然すぎて言葉も無いです。ほとんどの人が滝沢プロが風林火山辞めた瞬間に「絶対KONAMI行くだろ」って思ってた筈です。俺でさえそうでしたし。ここまで既定路線すぎるのもどうかとは思いますがまぁそれはそれでいいんじゃないですか?
伊達プロの指名はちょっと意外でしたね。キャリアは浅いですけど桜蕾戦でも実力残してますし、浅いからこそ伸び代がまだあるって見方もありますしね。


4.EX風林火山

まずは松ケ瀬プロが指名されてホッとしました。他から指名されたらどうしようとか変な心配してましたが無事に指名されてホント良かったと思いました。
ただ…二階堂のお姉さん…コロナ大丈夫ですかね…。それもそうなんですけど、正直に言いますと風林火山じゃないチームから指名されてほしかったです。どうせなら姉妹共闘じゃなくて姉妹対決が見たかったですね。


5.俺なりの感想

僭越ながら総括させていただきますが、全体的な感想と致しましては「可もなく不可もなく」って感じですね。
ツイッターでは様々な文句が流れてますが、言いたい事はまぁわかります。なんであの人が指名されないんだとかそりゃ俺にも何人かいます。でも選ぶのはチームですから俺等みたいな外野がギャーギャー騒いだってしょうがないんですよ。嫌なら見なきゃいいだけですし。

俺は今年も見ます。さすがに全試合は見れないと思いますけど出来るだけ見ます。


はい。俺なりに書かせていただきました。
来期はどこが優勝するのか楽しみですね。俺はセガサミーフェニックス推しってゆうか近藤誠一さん推しなので今年も応援させていただきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いいプレイはいい身体からだ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?