麻雀アプリのアイデア

最近なぜか天鳳の四麻半荘が調子良くてマジで不気味に思ってます。四麻に関してはまだ半荘20回ぐらいしかやってないのでどうこう言えませんが、まだ全然下位なのでこれから躓くでしょう。

そんな時、ふと思いました。


実在するいくつもの雀荘を舞台にしたRPG的な麻雀ゲームがあれば面白いと思うんだけどなぁ…。

しかもルールもその雀荘のをちゃんと再現してて、そこの雀荘で一番強い奴に勝てたら次のトコに行って、ラストダンジョンはまさかのMリーグスタジアムとかいいんじゃないですかね。

雀荘に関しては実在してなくてもいいかもしれませんが、ルールは再現してもらいたいですね。
特に三麻のフリー雀荘なんてホントに店ごとに違うじゃないですか。華牌抜きか北抜きか、五が全赤でその中でも祝儀牌が何枚入ってるかそれもと全赤じゃないのか、何点持ちでスタートするのか、ドラ表の横までツモり切りなのか王牌残すのかとか結構違いますよね。四麻でも細かい所が店ごとに結構違いますし。

まずはそうゆう細かいルールが選べる麻雀アプリがあればいいと思うんですよ。オフラインならあるかもしれないですけど、やっぱ今の時代はオンラインで人vs人で対戦しなくちゃ面白くないですよね。
で、ルールを選べる=雀荘を選ぶって感じにするといいと思います。

そこに、一都三県ぐらいの範囲でRPG的な要素が加わればなんか面白そうな感じがするような気がします。正直あればいいかなぁみたいな程度ですけど。でも実在する雀荘が舞台ならそのお店の宣伝にもなると思います。

一番は三麻ですね。
アプリと三麻のフリー雀荘のルールが違いすぎてるから、フリーで主流になってるルールをアプリに取り入れてほしいです。


…とまぁ、素人のくせに考えてみたんですけど、俺にはアプリ作れる環境はおろか知識もありません。ただ、こうゆう麻雀アプリがあれば面白いだろうなぁって思った事を書きました。


俺のアイデアだからパクるんじゃねぇぞ。


そんな訳で今回は「こんなのがあればいいな」的に書きました。
頼むから開発するなら俺にも声かけてくれ。

短めですがここで終わりにさせていただきます。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いいプレイはいい身体からだ。おやすみ。


俺のアイデアパクるなよマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?