Mリーグ2021優勝予想

さて、ドラフトも終わりましたので勝手に予想したいと思います。あくまでも俺の独断と偏見で書きますのでご了承ください。


1.優勝するのは…?

一つに絞り込むのはさすがに難しすぎたので2チーム挙げさせていただきます。

セガサミーフェニックスかパイレーツだと思います。

セガサミーに関しては俺の推しなので半分願望ですけど、やはり昨季最下位と不本意すぎたので来期は是非とも雪辱を晴らしていただきたいです。
新加入の東城プロがどこまでやってくれるのか。そしてMVPも獲った事のある魚谷プロに、天才すぎるオンナ雀士茅森プロ、そしてやっぱり近藤プロですよ。来期こそ優勝してもらいたいです。えぇ推しですから。

その対抗馬がパイレーツになるんじゃないかなぁって勝手に思ってます。一度チャンピオンになった事ある強みもあると思いますし、昨季は小林船長が個人3位の成績を叩き出してますから、後は他の三選手が奮起して船長に追随していけばかなり手強いチームになるんじゃないでしょうか。
やはりチーム戦ですから一人が頑張っても他の選手がマイナスだと意味無いですからね。

あと小林船長、本格的にボイトレすればそこいらの歌手より数倍すげぇ歌手になれると思うんですよね。


2.ファイナル行けるか?

フェニックスとパイレーツはファイナルまで行けるような気がするんですよね。残り二枠はABEMASとドリブンズが来るかなぁって思ってます。

ABEMASはやはり三期連続でファイナルまで行ってる実績がありますしね。優勝するかしないかは別として、来期もファイナルまで食い込むんじゃないでしょうか。
もう一度書いときますが、俺は解説してる時の多井隆晴が大嫌いです。

ドリブンズも昨季ファイナルまで進みましたし、何より初代チャンピオンですから。丸山プロの進化次第では優勝も有り得ると思います。ちなみに個人では近藤さんの次にゼウス鈴木プロが好きです。


3.あわよくばファイナル…?

そして格闘倶楽部と風林火山とサクラナイツがファイナル行けるか行けないかぐらいですかね。

格闘倶楽部はタキヒサの相乗効果がありそうだから、先に上げた四チームの中でどれかが脱落したら間違いなく上がってくるでしょう。ただ、伊達プロがまだキャリアも浅く未知数な所もあるのでどうかなぁって感じですかね。

風林火山はまずMリーグのジンクスを破っていただきたいですね。松ケ瀬プロがなんかやってくれそうな気がします。勝又プロと二階堂姉妹もキャリアは申し分ないですし、「優勝チームが次シーズンは敗退」ってのを破ってくれる要素は充分あると思います。

サクラナイツは内川プロが昨季個人一位って実績がありますし、堀プロの底力もありますのでレギュラー敗退の可能性は低いかなぁなんて思いますが…沢崎先生…年齢的に大丈夫ですかね…。大ベテランの凄みは感じますけど心配です。


4.あ、もう一つあったのね

はい。雷電は無理でしょう。
黒沢プロに瀬戸熊プロと、新加入の本田プロ三人は非常に実力のある人だと思います。いや、実力のある人です。てゆうか近藤さんとゼウス鈴木プロの次に瀬戸熊プロが好きなんですよ。一回麻雀格闘倶楽部で対戦した事ありますし。俺トビましたけど。てゆうか「卓上の暴君」てかっこ良すぎじゃないですか。

ただ、昨季だけ見れば黒沢プロ一人だけなかなかのプラスだったお陰でセミファイナルに滑り込んだような感じでしたしね。それでも瀬戸熊プロはまだマイナスが二桁だったからいいとしましょう。
黒沢プロの高打点に瀬戸熊プロのベテランの底力と本田プロの実力があれば上位に行けるとは思いますよ?

萩原聖人ですよ。
個人ブッチギリの最下位なのに何で更改したのか謎すぎます。なんか弱みでも握られてるんじゃないかなんて思いたくなりますよ。

俺には萩原聖人が出る対局が「プロ雀士三人vs街の雀荘でちょっと強い人」に見えますね。

本人がMリーガーにしがみつきたいのか、チームの方から残留するように言われたのかは知りませんけど、雷電を来期優勝させたいならチームの為にも身を引くべきです。

「俺マジで萩原聖人になら三麻で勝てるわ」って思われてる時点でMリーガー失格でしょ。


5.順位予想

少々願望も込めてますが俺の順位予想は以下の通りです。

1.フェニックス
2.パイレーツ
3.ドリブンズ
4.ABEMAS
5.風林火山
6.格闘倶楽部
7.サクラナイツ
8.雷電

あくまでも俺の独断と偏見で予想してみました。まぁ絶対この予想は外れますよ。もしかするともしかするような事が起こるのが麻雀ですからね。
それにまだ始まってない現時点ではホントは誰も何とも言えないですよね。まぁ俺は書いちゃいましたけど。

でもやっぱり楽しみではありますので早く始まってほしいです。


はい。そんな訳でございましてなかなか好き勝手にいろいろ書かせていただきました。
ただの一個人の当てのない予想ですので気にしないでください。

今回もここまで読んでいただいてありがとうございました。

いいプレイはいい身体からだ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?