見出し画像

リトリート in Mexico

海ってなんでこんなに気持ちいいんやろうか。

海がある生活がしたくて引っ越してきたここPuerto Escoondido。

見てるだけでほんまスーって自然と深呼吸して、ビールが美味しくて、勝手に笑顔になって、自然の雄大さ、怖さも感じられて。
(「怖い」が勝ってなかなか進まないサーフィンもあれど!)

そうや、わたしらは自然の一部であって同じように呼吸して太陽に手を伸ばして生きてる。

そんな当然のことも思い出させてくれる。

水着姿で歩く人、昼間からゆったりビール飲む人、
勝手に解放させてくれて、オープンにならざるを得ないような感じ。

縮こまってた時間が長かった自分を解放するために、こういう常夏に来たんやなって思う。

お風呂からあがって寒いのいややなとか、おふとんから寒いし出んのいややとか、そんなことまで取っ払いたいくらい、すっと開いていれる環境に来たかった。

メキシコシティの友達たちには、「バケーションならいいけど、そんな暑いとこよくずっといれるな」などと言われたりする時もあるけど、たぶん私にはこれが必要やった。

こんなめっちゃいい環境があるのに縮こまってたらもったいないって気にさせてくれる。

先日作ったフォトブック「La Belleza en Mexico」。

(23人のメキシコ人女性たちへの「あなたにとって”美”ってなんですか?」というインタビューをまとめたもの)

そのフォトブックを取材してくれたTabi Tabi TOYOの担当の方がこう言ってくださった。

「にしても、やっぱり、これは美穂さんがプエルトエスコンディードに引っ越したからこその写真集だな、と。正直、シティにいたら出来なかったと思う。あんなに豊かな写真集。」
(プロのライターの方が豊かな写真集と言ってくださり感動😭)

そう、きっとここにはなんか人を開かせる、引き出させる、そんな雰囲気があるんだと思うのです。

だからここでリトリートをしてみたい。

そう思って準備してきて、まもなく詳細をお伝えできる予定です。

日程は2024年3月4日~7日で実施で決定。

今月後半から開始するSchool Me Amoーわたしの中の女の子を解放して、開花させる学校ーでお伝えすることを、メキシコ現地でぎゅっと体感してもらえる機会にもなるはずと思って楽しみで楽しみでなりません…!

今月末に詳細ご案内でしますので、気になる方、今からぜひスケジュールを空けておいてくださいませ^^
_______________
◇メキシコBlessingリトリート
2024年3月4日〜7日
詳細専用アカウントより


いただいたサポートは今後作りたいと思っているメキシコでのレンタルショップを作る費用にさせていただきます。