見出し画像

自分の好きな自分で生きていく

女も男も関係なく、
今この瞬間、私は私が好き、
私は私の一番の味方やって、
思いっきり安心して、気持ちよく生きていける社会にしたい。

社会にしたいとか大きく出たなって思うけど、そう浮かんだんやから仕方ない!

これまで、
日本でも
メキシコでも
カナダでも
イギリスでも
アメリカでも
ベネズエラでも

長期で住んだり、滞在したところでも
ずーっと
次は何か見つかるはず、
いや、次こそは身につけられる
やろうって、
そう思って、外に、遠くに探しに出て、
何かを付け足そうとしたけど、

結局、ほんまに結局、
自分の内側と話すことが
1番必要なことやった。

もちろんその旅の経験もぜーんぶ、
出会った人、
ため息がでる景色、
触れた空気、
悔し涙、
恥ずかしい思い、

そんなことがぜんぶぜんぶ
今の自分を作ってるけど、
自分の好きな自分は外ではなくて、
ずっと内側にいて、
表に出されるのを今か今かと
待ってくれていた。

向き合って、格闘して、
段々と顔を出してくれてきた
奥にしまいこんでた私と
一緒にできることは、
これまでとは段違いの幅広さで、
それこそ私に自信をくれた。

これは私の大事な部分や、
いつかは向き合わなあかんと
思ってることって、隠したくて、
見ないようにしてしまうけど、
もういややーーーって思いながらも
光をあてて、

最初は光に慣れてもらうために
豆電球みたいなのから当てて、
ちょっとずつ蛍光灯とか
太陽の光を当てられるようになって、
(だいぶ比喩になってるけど)

そしたら、気づいたらさ、
自分から光を発してる瞬間があるんやで!

そんな時はもちろん自分の
幸せだけじゃなく、
周りの人にも自動的にその幸せが
うつって幸せにしてる。

今年はどんな自分らしい足跡を残してやろうかーって
想像を膨らませるこの時期。

自分の好きな自分で全開で生きていくために、
これまで蓋してきた自分と仲良くなっていくために、
一緒に光をあてていきましょう^^

いただいたサポートは今後作りたいと思っているメキシコでのレンタルショップを作る費用にさせていただきます。