見出し画像

ようこそ総スパンコール

生まれて初めて総スパンコールを着てみたいと思っております。

家の近くにカフェでもできるのかなと思いきや、パーティドレスショップができて、

最初「えっ、こんなんいつ着るん?!」って思ってたけど、前を通るたびにショーウィンドウのドレスを見ていたら,

「あれやったら、着たいかも…」なんて思うようになってきてしまったのです!

メキシコのパーティでは、真っ赤なワンピース着てくる友達だったり(バービーちゃんみたいやった♡)、ウェディングドレスでもいけそうという華やかなものを着てる人たちを見てると、

次は自分ももうちょっと開いてるの着ようかなとか、結構もっと派手でもいいかもとか、そんな気持ちになる。

そうやって着てみたいなって思っている時は、
「でも40超えてこれは…」とか
「豊満な体じゃないし、私が着てもさまにならへんやろうしな…」とかよぎっていたけど、最近は少なくなってきた。

慣れってすごい。

まわりにそれを楽しそうにうれしそうに、ドヤって着てる彼女たちを見ていると、そんなことどうでもいいんやって、わたしも一緒にドヤってしたいなって気持ちになってくるんやもん。

さっきこの投稿書くのにそのショップの写真を撮ろうと行ってみたけど、「どうぞ、入って見てください」と言われて中で実際にスパンコールたちを触っていたら、「これはかわいいな」と思えるのがあってですね…!


狙っているワンピース



やっぱりその帰り道ウキウキしてるのがわかる!!
こういう気持ちをほんまそうやんなって一緒にキャッキャして見てあげるってほんま大事やなって改めて思う。

好きな服を着てる自分って、好きな自分。

メキシコ人女性たちはそれを日常でもう無意識にやっているんかもしれん。
そんなことを1DAYワークショップを通して一緒に見習える機会があったらなと思って、準備しています^^

もっともっと好きな自分であること、なんでもやってみたい。

それをさ、一緒にやりましょう!

どぷんと浸かるなら来年3月のメキシコリトリートで、
少しどんなのか知ってみたいななら1DAYワークショップで、
もちろん両方も大歓迎です🇲🇽

_______________
◇メキシコBlessingリトリート
“Dance with your Soul!”
2024年3月4日〜7日
詳細専用アカウントより


いただいたサポートは今後作りたいと思っているメキシコでのレンタルショップを作る費用にさせていただきます。