7月のメモ


今現在の考えを書き出しておきたい。


【Aセクシャルについて】

今の私は基本的にアロマンティック/セクシャルの傾向。

・Aro/Aceについて、身近な人に打ち明けたいとは考えていない。
・Aro/Aceについて、有識者・当事者の人とは話がしてみたいとは思うようになった。
・新しくAro/Ace用のSNSアカウントやnoteを作成したことにより、今まで言えなかったことを吐き出せる場所が確保できたと感じている。
・積極的にコメント等はしていないが、自分が悩んでいることと同じような事を話題にしている方々が存在していることに救われた。
・やはりAroだとは常に言えるが、Aceは相手によるところが大きいと思えた。(相手が恋愛感情を持っている場合、性的な関係を持ちたくなかったことに気がついた)


【仕事について】

・上司からのプライベートな話題、質問は今月も少しあった。頻繁に持ち出してくる訳でもないから断りづらい。(これがコミュニケーションの一環の域なのかわからない)
最寄り駅や住んでいる場所について何回か聞かれている。気のせいでなければ、どんどん具体的で、詳細になってきてる。多少土地勘があるらしくて、正直こわいと思ってる。
相変わらず2人きりでの打ち合わせ(オンライン、対面どちらも)が多く、色んな意味で気を張る。
・他の同僚や先輩には、(↑の上司の意思や方針など)知りすぎた事を悟られずに対応できていると思う。
・対人関係は負担に感じている。
・業務としては不満はないが、自分でコントロール出来ないことが多く負荷になっている。
・昇給はなさそうなので、副業は検討していきたい。


【休みの日】
・とある国家資格の養成講座を受講。
講習内容や講師陣を見て、仕事として疑問の多い資格だと感じている。ひとまず養成講座を修了する事を目標にする。
資格試験は一応申し込もうとは思うが、早急に取りたい資格でもないので、気を抜いて取り組みたい。
コミュニケーションスキルとしては、知りたかったことが知れ、身につけられて良いと思えている。
講師が高齢の方ばかりで、現代的な価値観でない意見や見解が多く、ある意味なかなかない体験が出来ているとも言える。(お金を払って体験するものではないが…)

・暑さで外出することが億劫に感じている。
・体調も崩しがちだから、休息を意識する。
・夏バテで痩せたついでに、ストレッチや姿勢、筋力に意識が向く。リバウンドが怖い。

・暑さが落ち着いたら、小旅行に行きたいと思う。(厄除け?厄落としもしたい)
・暑さが落ち着いたら、友人等に会う予定を立てようと思う。
・人と会うことや連絡を取り合うことのハードルを下げるために、マッチングアプリを始めようか検討をする。
→私が望む関係性について考える


【私が望む関係性】
・パートナーについて、現時点では上手く想像出来ていないが、Aroに対する理解があって欲しい。長く良い関係値にあるためには、恋愛感情を持っていてもぶつけてこない人または、恋愛感情を持たない人だと思う。
・パートナーの検討とは別で、気が合ってAroに対する理解があれば、性的関係のみの人を作っても良いとも思う。
→(共同生活などは検討していないが)気にかける程度の、近しい関係の人はいて欲しいかも
・不倫はしないように気をつける。
・私の連絡頻度が必要最低限または低くとも、気にしないで欲しい。
→気負わずに会える人を増やしたい


noteを始めて約1ヶ月。
また少し時間が経ったら、同じ軸で書き出してみたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?