見出し画像

指輪をつけるか考えた


私は指輪は付けてこなかった。

好んで付けるアクセサリーはピアスばかりで、首や手に付けるものは買っても付けなくなってしまう。


ここ最近、恋愛的な対人土俵から降りたいがために、自衛として何ができるかよく考える。

見た目は異性として見られるのは、事実だし、社会生活を送るにあたって身だしなみを整えるため致し方ない。
パートナーがいるような(いないけど)何かが分かれば、何らかの効果は得られるのだろうか?


やっぱり露骨に分かるのはアクセサリーだろうと思ったが、以下のようなことを考えた。
付ける習慣がないからそこは心配しかないけど、指輪だと嫌でも目に入るよな…とか(笑)


今まで付けなくなっていったけど、安くても自分が気に入って買ったものなら付けるようになるよな…とか


ぐいぐい聞いてくる人がいる場合、今まで付けていなかった指輪について突っ込まれても対応できるんだろうか…とか


非常に悩んだ(笑)
その結果、普段着やピアスなど好きな系統に合わせて、シンプルなシルバーの指輪を買ってみた。
今回は安価なものの中で選んだけど、これで続けられそうであればもう少し高いものを買っても勿体無いことにはならないだろうと考えた。

やっぱり自分で選んだアクセサリーだと、付けたくなるなという感想。
付ける指によってサイズも違うから、多分ピアスより慎重に検討する必要があることがわかった。


多分、付ける習慣を身につけられそう。
前向きに検討できる。
私が期待している効果の程はまだ分からないけど、こんな不順な理由でもアクセサリーの趣味が増えたとポジティブに捉えようと思う。


他の方のnoteなどを読んでいて「エースリング」を知った。
今回買ったものはカラーやサイズが異なるため、そう呼ぶことはできないけど次はそういう指輪を買いたいと思った。


不本意な薬指用は社会生活用として線引きしたい時には大い使わせてもらって、中指に付けるものはわかる人にだけ分かればいいし、多分付けたいと思って付けれるだろうから。

いろんなお店やサイトを見て回ろうと思う。



私自身の本心が話せなくても、できる限り自分も周囲も傷つかず、傷つけずに過ごせるように配慮していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?