誰のなにかも奪えないが

長い文章を波に乗せたくて勢いのままnoteを始めた。

始めたはいいが、大体こういうツールの最初の難関は「プロフィール欄になにを書く?」という部分である。
「しがないサラリーマンです。」と書いてもパッとしないし、「●●というマンガが好きです」と書いてもその話をしないのであればあまり意味はない気がしてしまう。そうして3分くらい経つと自分の人生には何があるのか考えだす。
そんなことならプロフィール欄は空欄にすればいいのだと思いつくのは悩みだして10分以上が経過してからだ。
一体、何かを始めるのに今後どれだけの人生を費やしてしまうのか。

動画配信サービスにありがたがる日々

せっかくの登録記念日。嘆いて終わるのももったいないので、もう一つくらい話をしようと思う。
働き方改革やら昨今の何やらの影響もあり自宅で就業する日が増えた。それにより自由な時間を前よりも作れるようになったため念願の動画配信サービスに登録し、アニメをこれでもかと見続けている。
最近のお気に入りはプリパラというアイドルアニメだ。
プリパラはすごい。多種多様な人間があの世界に存在していて、わがままな子もいれば引っ込み思案な子もいる。優しい子もいれば、素直じゃない子もいる。それらが、神アイドルになるという目的に向かって切磋琢磨していく中で個性を否定することなく共存しあっていくのだ。
「善」で懐柔し、変化を強要するような物語ではなく、個性を残しながら成長をしていく話に何度も涙を流した。
次第にプリパラという文字を見ただけで涙を流せるようになってきて、いかがなものかという状況ですらある。
プリパラを教えてくれた知人にも、動画配信サービスにも、アニメを観る時間を作れるようになった現状にも、いや万物に感謝しかない。
つまりなにものにももう足を向けて眠ることはできないな、と今日の寝相をどうしようか考えたいので今日はここで終わりにしようと思う。


文章力がないため読み返すほど全く面白くはなくなってきたが、久々に支離滅裂な文章をかけて大満足した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?