見出し画像

2年生 まちたんけん

 2年生は生活科の学習で「まちたんけん」にレッツゴー!
暑い一日でしたが、自分たちの大好きなところへの探検なので、みんな元気に取り組んでいました。

ローソンさん
町立図書館
ラーメン大将さん!
六日市石油さん

  この他にも、「中田屋本舗」さんなどまちにある子どもたちの馴染みの深いお店屋さんでたくさんの発見があったようです。帰ってくると「校長先生あのね、〇〇にはね・・・」とたくさんのお話をしてくれました。
 これからも街へでかけていろいろな発見をしてくれると思います。来週月曜には「ごみひろい」に4年生と一緒にまちへ出かける2年生。もっともっと六日市のまちをすきになってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?