見出し画像

令和6年度のスタートです!

 今日は令和6年度の始業式。いよいよ新しい年度のスタートです。今年度もどうぞよろしくお願いします。

 各教室も準備万端。新しい教室に入ってきた子どもたちの、ワクワクした表情が想像できますね。

かわいく、希望に満ちたイラストもお出迎え
黒板に手裏剣が!!

 今年度は、新たに4名の職員を迎えました。また、2人の転入生も来てくれました。ようこそ六日市小学校へ!

ようこそ!六日市小学校へ

 3時間目は明日行われる入学式に向け、5・6年生が会場準備。真剣に丁寧に、心を込めて準備をしています。そして4時間目は全校で入学式練習に取り組みました。歓迎の挨拶をする2年生もバッチリ!さすがお兄さんお姉さんですね。

丁寧な仕事に、気持ちが伝わってきます。
いいぞ!2年生!

 子どもたちの笑顔と真剣な表情にあふれた令和6年度のスタートの1日。「きっと素敵な1年になる」と感じるこのできた気持ちのよい1日でした。
 
 明日は入学式。22人の新入生の入学です。新入生が安心して入学できるよう、みんなで素敵な式にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?