見出し画像

洗濯バサミアートに挑戦!

 今日は3年生の親子活動。小野中学校の松田先生にお越しいただき「洗濯バサミを使った造形遊び」に親子でチャレンジ!身の回りにあるもので、楽しく活動ができるんですね!

みんなの発想力は無限です。

 今日の洗濯ばさみの数はおよそ1万5千個!!丸くしたり、四角くしたり、たくさん繋げたり、扇形にしたり・・・。1時間30分の活動時間もあっっという間です。

うつくしい!
自分自身がアート作品!

 紙コップを使った造形あそびもあるそうです。紙コップも楽しそうですね。
 親子で創作活動ってなかなか機会がとれませんが、親子活動の機会を利用して、楽しくお話しながら「こうしよう!」「どうする?」と想像力をはたらかせる活動っていいですね。
 小野中学校の松田先生、学級役員のみなさん。素敵な企画をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?