麟太郎

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 気が向いたときに、真面目な記事や不真…

麟太郎

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 気が向いたときに、真面目な記事や不真面目な記事を書きます。 塾の講師とか、家庭教師とかやっていました。 いまは無気力な人間です。 無気力な目線で、なんでも相談に乗りますよ。 es.rintaro@gmail.com まで。

最近の記事

【スマホゲー】エレクトリアコードをプレイしてみた。

お久しぶりです。大量の仕事がようやく片付きましたので、記事を書きます。 今回は、エレクトリアコードというスマホゲーのレビューをしたいと思います。 エレクトリアコードは、2020年の3月9日にandroidにて配信開始されました。 配信されてから結構経ってしまいました。 以下に、このゲームのGoogle Playのダウンロードページと、紹介動画を貼っておきます。 1.ゲームの内容エレクトリアコードは、”エレクトリア”という多目的人型デバイスを育成して、バトルに勝利していくゲー

    • 【雑談】会社で業務時間内にうんこすることについて

      小学生の頃は、学校でうんこをするのが忌避されていたような記憶があります。(いまは違うのかも) 中学、高校ではさすがにそんなことはありませんでした。でも、うんこをするのは、授業と授業の間の休み時間でした。たまに授業中に行く人もいましたが…。 それが社会人になってみると、休憩時間は決まっていません。お昼休みの一時間を除いて、ぶっ続けで仕事をしなければならないのです。 もちろん、多少の休憩は認められています。軽食を摂るのも、うんこするのも自由です。 そしてこの休憩は、いつ取るかも自

      • 【教育】無気力人間がなぜ大学に入るのか考えてみた

        こんにちは。 今回の記事は、大学に入ろうと思っている人、大学に通っている人向けの記事になります。 使い古された話題だとは思いますが、無気力な私の視点で、堅苦しくない内容にしたいと思います。 休校で暇な時間に、目を通していただけたら幸いです。 結論から入りますが、大学に入る理由は、以下の通りだと思います。 ・就職するため ・友達を作るため ・好きなことをするため ひとつひとつ、解説していきます。 ・就職するため 大学に入る一番大きな理由は、就職先の可能性を広げるためです。

      【スマホゲー】エレクトリアコードをプレイしてみた。