見出し画像

きれいな景色のオリーブ園

おはようございます。
おそらく、いやほぼ確実にHSS型HSPの”しんや”です。

昨日は快晴でした!

あまりの天気の良さに牛窓オリーブ園というところに行ってきました。

イベントをしていて、いろいろな露店が並んでいました。

少し小高い丘の上にあるオリーブ園は瀬戸内海を見渡すことができ、「日本のエーゲ海」なんて呼び名があります。

桜もまだ咲いていて、その下にはたんぽぽたちもいます。

オリーブの木ももちろんあります。

景色の良さも相まって、それそれ爽快な気分になりました。

子供と一緒に木工クラフト体験をしました!

動物楽器という製作をしました。

子供達は豚とかばのカスタネットを選び、店の人に教えられながら、木材を上手に貼り付けて作っていましたよ。

木を加工するわけではありませんが、良い体験になったと思います。

すべての時間がゆっくりと流れていたような気がして、良い休日を過ごせたと思います。

暖かくなり陽気が良くなってきました。

なるべく子供達をお出かけをして自然を満喫したいですね!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?