見出し画像

キンプリとか実写化って要らなくない??

こんにちは。

世は、まさに大実写化時代。
そんな感じがしませんか?

僕は実写化に反対派です。

最近だと「弱虫ペダル」の実写化が決まりましたね。
主演はキンプリのジャニーズさんと橋本環奈さん。
橋本環奈さんどこにでもいませんか??
そろそろ過労死するのでは🤔

別にキンプリさんは嫌いじゃないです。
ただ、実写化は正直やめて欲しいなと思う。

僕も乃木坂や欅坂のアイドルは好きです。
でも、実写化に起用されても嬉しくないのがリアルです。

お金のための実写化💰

なんかこの一言です。
原作者に入るお金ってかなり少ないのです。
たかが数百万円です。
映画の興行収入って億単位ですよ、、、

普通に考えて、原作者側は微妙ですよね。
ぶっちゃけ、実写化なんてコケることの方が多いです。
それなら、単行本買ってもらった方が最高ですよね。
コケた映画の単行本を買ってみようと思う人がいるのか、、、

関係ないが、尾田栄一郎先生とか年収やばそう。
人間の尊厳を失っていいから1億くれないかな。

まぁ、映画だって慈善事業ではないです。
ビジネスですからね。
それにしても原作者への配慮は、、、

キャストって選ばれたの、、、??

まぁ、コケる確率が高い映画に出たい人っていないですよね。
そうなると大物俳優は厳しそうです。
さらに、コケる確率が高いということはキャストに予算を割けられないですね。

そうなると出てくるのは、若手の俳優や経験が少ないアイドル
アイドルの事務所からすれば名前を売るチャンス。
制作側からすればファンが見に来てくれる。
おぉ。お互いにwin-winです。
仲良しこよしですね☺️

これって本当に選ばれたというのか、、、
その場しのぎで選んだのではと思ってしまいます。

演技力って考えてるの?

アニメの実写化だと設定が現実離れしていたりします。
現実的な漫画書いてもつまらないです。

当たり前ですが、設定を変えれば世界観は崩壊します。
ストーリーを短くすれば、ボロは出ます。(50話を100分とかにまとめる!?
設定通りにやれば、演技力の問題が出てきます。

つまり、演じるアイドルの方も納得してるのかと疑問に思う。
演技が上手いわけでもなく呼ばれ、原作ファンにボロクソ言われる。

橋本環奈さんが演技がクソと批判されるのは仕方ない面があります。
彼女は俳優です。
その道のプロですからね。

でもジャニーズさんはアイドルです。
踊りながら歌って、バラエティにも出て、演技までやる。
身の丈に合ったやり方があるのでは??

エンタメじゃなくね??

最後にまとめです。

誰かを楽しませようと作ってる??
本当に面白い作品だと自信持って言える??

そんな作品が実写化って多い気がします。
もちろんカイジやデスノートみたいな良い作品(藤原竜也のゴリ押し)もあります。
それを考慮しても、ふざけている作品があるなと。

そんな作品を作って原作者はガッカリ。
原作ファンは失望して、演者の悪口。
演者のファンはとりあえず見に行く。(見に行くだけ)

そして生まれるのは興行収入で喜ぶ大人。
どうなんだろうコレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?