夫と同居開始して1年が経った。

夫と同居し始めて1年が経ちました!(事情により別居婚してた)
実家を出たことがなく、地元を離れたことも無く、夫とも遠距離恋愛→別居婚だったので家を出る時はとにかくすごく不安で不安でたまらなかった🙄新居に向かう時電車で号泣したしwww

でも夫はほんとうにすんばらしい人で、全てを包み込んでくれ、今は毎日がHappyで、毎日夫への好き度が上限突破しております🤣💓こんなに人を好きになれると思ってなかったし、夫が夫じゃなかったら実家の遠方で育児とか無理だったと思う


今日はそんな夫のすごいところを紹介しちゃう💕笑

①家事育児への積極的参加
言われたことをやるだけではなく、常にアンテナを張って自分からその時やるべきことを見つけてすすんでやってくれる
お願いしたことは、間をあけずすぐやってくれる
普段から家のことやってくれるのですべてわかってて、おはようから寝かしつけまでワンオペどんとこい。わたしも安心して任せられる。娘にも常に優しい。

②一度伝えたことはすぐ改善
「ここはできればこうしてほしい」と伝えると、2回目からはそうしてくれる
人の行動ってなかなかすぐ変えるのは大変じゃない?
私結構こだわり強くて要求も多いのに対応してくれてすごいなと思ってる

わたし?わたしは全然変えられない🤣笑

③毎日「好き」「かわいい」と言ってくれる
本当に毎日言ってくれる☺️
寂しがりで不安になりがちなわたしだけど、夫のおかげで安心して過ごせる💓
それでもたまに「すき?」って聞いちゃうけど笑
「いわっしーちゃんと結婚できて幸せ」とか「結婚してくれてありがとう」とかもよく言ってくれる、、しあわせ、、
たくさんハグしてくれるし。いやーハグ大事よ。ほんと。笑

④話し合いができる
人間だから衝突することもあるけど、しっかり話し合って解決できる
これはかなり大事な事だと思う
しかも常に努めて冷静で論理的
わたしが感情的になっても彼は感情的にならないし、受け止めてくれる😭
ぶつかっても話し合って最後はお互い謝ってハグして終わる
自分の考えしっかりもってて、でも相手の考えも尊重できるところ尊敬してます🥺

⑤人間ができてる笑
わたしはわかってること言われたら「わかってるよ💢」やろうとしたこと言われたら「今やろうとしてた💢」って言っちゃう心狭き女なんですが、夫は寛大に「了解☺️」って言える人
すごすぎるーーー

まだまだ夫の好きなところ、尊敬してるところはたくさんあるけど書ききれないので今日のところはここまでにしておこう。🤣


ちなみに主婦になって1年、わたしはというと

・冷蔵庫の中身で適当に料理作れるようになった
・作りたいもの→買い物ではなく、買い物に行って安かったもので3日分の献立を考えたりできるようになった
・外出先で娘がひっくり返って泣き喚こうが動じず、大量の荷物があっても娘を担いでその場を去るメンタルと腕力がついたwww


ずららっと書いちゃったけどこんなかんじ
こういうふうに思ってるよって夫に伝えたほうがいいのかな??でも変なプレッシャーになっちゃってもやだよね💦

家族として一緒に暮らしてまだ1年なんて思えないくらい、しっくりくる相手☺️
これからもお互い思いやりを持って尊重し合って生活していきたいな☺️

夫、いつもありがとう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?