見出し画像

真実は自分で確かめる

私は子供の頃から『他人からの話』を

間に受けて生きてきました。


そして、一喜一憂してきたのです。


誰かが自分にヒソヒソと話してくるのです。

「あの人があなたの悪口を言ってたよ」

その言葉を聞いた時…

私は怒りに満ち溢れてしまいました。


しかし…

それって真実を確かめてないですよね。


そうなんです。

私はろくに調べもせずに

人の話を鵜呑みにして

それが真実だと思い込んで生きてたのです。


我ながら『何と浅はかなのだろう』と反省しております。


この気づきにたどり着けたのは、ここ数年前のことなのです。

2018年…6月のことでした。


メンターの存在を知り、学び始めたからこそ

”今の私”がいると言っても過言ではありません。


今の私…


フラフラと周りの情報に振り回されない精神力をつけています。

そして、真のメンターからのお話だけを取り入れています。


情報というのは、自分から取り入れていくもの。

本当に必要なものだけに絞ること。

不要なものは一切遮断すること。


ずっと優柔不断と言われてきた私だからこそ

変わるのは今しかないと強く思った2018年。


真実を知るためには、自ら学ぶことです。

それも、『真実をきちんと教えてくださるメンターに』です。



他人からの噂話や悪口陰口を鵜呑みにすると

自分自身の波動までも負のスパイラルに陥れられます。

私はそのような話に耳を傾けません。


私は、愛に生きたいのです。

悩んでいる人をほっとけないという気持ちがあり

その悩みを解決できる力を自分自身につけていきたいのです。


メンターが大切にされている

『愛と調和の精神』を身につけて生きたいのです。


だから負の波動にかき乱される事のないよう

毎日コツコツと謙虚に学ばせていただいています。


メンターの松田さん、ひまわりさんにはいつも感謝しています。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

闇深いなかに何か光を感じるものがありましたら、サポートお願いいたします。 いただきましたサポートは、さらなる精神の進化・魂磨きを行うための学びに使わせていただきます。