見出し画像

アラフォー夫婦がファンクラブを始めたきっかけ

私たちは寝取らせアカウントを運営し、おかげさまで安定して月間7桁の収益を出せるようになりました。
それまでの世帯収入は、共働きの一般世帯収入と変わらないくらいで、その辺の普通の夫婦として過ごしていました。


きっかけは妻が会社員を辞めたこと

元々妻はインドア気質なところもあり、外で働くストレスが嫌とのことで、それまで勤務していた会社を辞めることになりました。
その後、ブロガーとして2年ほど活動し、パートタイムの月収くらいはあったと思います。その中で、妻もアダル.ト系が一番強く、収益があげやすいと言っていたのを今でも覚えてます。
ちなみに妻が、ライティングやマーケティングが「そこそこ」詳しいのはこういう理由です。

(嫁追記:会社員あるあるですが、結構意味の分からないストレスが多いじゃないですか…人由来のストレスが多いというか。
結構大きな会社だったので、「なんでそんなことしなきゃいけないの?」っていう謎ルールだったり、営業から無茶言われたり、理不尽なこと言われたり…
おかげて耳がぐわんぐわんしたり(←調べてみたら自律神経がやられてたらしいです)、電車の中で泣きながら帰ったり、辛いことも多々ありました。

フルタイムで働いており、勤務先は家から遠かったので、帰ってきたら早くて18時、はたまた19時。
そこから急いで夕飯を作り、家事をして、次の日は6時30分起き。

時間に常に追われ「もっと金銭的にも時間的にも自由になりたい」と、ずっと思っていました。

自分がとりわけ大変だったというつもりはないですが、そもそもブログを始めたのも「会社員を辞めるため」でした。
そこからブログを続けて1年くらいで、会社員程度の収益は見込めそう、ということもあり仕事を辞めました。
この時はアダル.トの方向に進むとは、ましてや脱ぐつもりは一切なかったです)

妻を口説き落とすまで

僕は今現在も本業をもっております。本業を辞めた方が効率良くなるかもしれませんが、結論で言えば妻一人の運営で事足りてます。
編集も外注化してますし、何より変化の激しいア.ダルト業界一本でやっていくのは、リスクが高すぎるというのが持論です。
話は逸れましたが、前述したとおり、私たちは寝取らせアカウントなので、
そのきっかけも数多くの方に聞かれてます。
実際きっかけとしては、僕がスワ.ッピングとかして他の女性と✕✕したい!!といった不謹慎極まりない発想からでした。

口説き落とす作戦決行

妻は陰キャ気質なくせに、物事に興味津々な性格です。
なので先ずは妻にどうやって興味を持たせるか?を一番に考えました。
人間は行動を起こすとき、メリット・デメリットで判断します。
僕は妻にマッサージというメリットを与えました。
単独さんに健全マッサージ→性感マッサージという流れにしました。
結果は功を奏し、寝取らせにも抵抗が無くなり、今に至ってます。

(嫁追加:嫁の性格的に、そもそも性的なことに対して、そこまでハードルが高くなかったというのも大きな要因かと思います。
大学の時は遊び散らかしてましたし‥‥「好きな人とじゃないとできません!」という性格でもなかったです。
大学の時から「だって、あんなんスポーツみたいなもんやん」と思ってましたし今でもそう思ってる節はあります。というか思ってます。

とはいえ旦那から寝取らせの話があった時は「頭おかしいんじゃないかコイツ」とは思いました、正直w
性に奔放な性格でありながら、「結婚したら他の人とそういうことはダメだろう」と思っていたからです。
なのに、そういうことを積極的にさせるって、コイツどういう心境なの?と。
どういう心境なのか「夫 寝取らせ なぜ」などとググったものです笑。
(※当時は旦那がスワッピン.グがしたいから、なんて知らなかったんです)

その後、活動始めたての時の単独さんに「そういうのをしたい男性って、奥さんのことめちゃくちゃ大好きなんですよ」など、すごく熱弁されたので笑、
「ふ~ん、そんなもんなのか」と思い、納得して、今に至ります。
旦那が書いてるマッサージ云々の下りもありますが、本当に腹落ちしたのは↑この単独さんの熱弁だったかと思います。
この単独さんとは今でも付き合いがありますが、この人に出会ってなかったら、今の私はいないだろうな~と思います。)

収益化までの道のり

当初は完全に趣味撮りで、Xにあげては、フォロワーを増やすの繰り返しで承認欲求を満たすだけのものでした。
あるとき、相互のご夫婦さんが、myfansなるものをやっていて、自分で価格を決めて、自分の収益になる事を知り、衝撃を受けました。
実際に動画の撮りだめもあったので、「これいけるやん!」と勝手に思ってました(無知って怖い)
妻に相談しても、多少渋ってはいたものの、顔バレしなければOKとのことだったので、とりあえず始めました。

myfans黎明期の収益化

始めたのは2年ほど前で、当時は裏垢男女も少なく、総合ランクにもカップルアカウントが今より多かったです。
黎明期ということもあり、1~2分のク〇みたいな動画でも売れました(当時の購入者には土下座するレベル)
※ちな私たちの最安プランはその時の名残です。
結局初月は7万も売上があり、鼻水出たの覚えてます。
7万って、サラリーマンの手取りの約1/4です。雑な編集で時間も5分そこらの動画だけで稼いだので、びっくりしました。
今から考えてみたら、ク〇動画でも売れてたのは、競合が少ないこともありますが、当時のmyfansは圧倒的に外部流入が多かったことは、ラッキーでした。
Xの本アカもフォロワー1万いたくらいの頃から始めたので、告知するたびに売れてました。

妻がついにmyfansに本格参戦・・

そんなこんなで、1年間程10~15万の売り上げ推移を保ってましたが、
本業との時間の兼ね合いもあって、これ以上の作業時間確保も難しいと考えた矢先、妻がファンクラブ運営する流れになりました。
これはちゃーんす!

(嫁追記:というのも、一時はサイト売却したので146万ぐらいの売り上げがあったものの、そこからなかなか上手く行かず…。
コンサルの方も、今思えば大きな数字さえ出せば、後は用なしなのか、熱意が明らかに冷めていったのは覚えています。
不平不満を言うつもりはありません。
SEOの知識や、モノの売り方や訴求文、ライティングの技術を身に着けることができたので、かなりありがたかったですし、良いコンサルの方に付いてもらったと感謝してます。

先述していますがブロガー時代から「アダ.ルトは売れる」という確信はありました。
しかし、ブログを辞めてmyfansに本腰をいれて数か月、
「なんでこんなに色々やってるのに売れないんだろう?」
「あの人より私達の方が遥かに内容も良いと思うのに、なぜ売れないのか」「もっと稼げてもいいはずだ」と思っていました。
皆さんも思った事は一度や二度ならず、あるはずです。私達もそうでした。
旦那からは「そうは言っても家でパートぐらいの収入があれば十分じゃん」などと言われていましたが、こんなお金では金銭的な自由は手に入らない。

「私は金銭的にも時間的にも自由になりたい!!」

ここで色々なことを変えることに本気で着手していきます。)

そんなこんなで妻が運営に携わり、一番に変えたことはサムネイルと宣伝文です。
サムネイルと宣伝文は、飲食店でいうとこのメニューにあたり、ファンクラブ運営では重要な要素です。そこを女性の目線で変えてくれました。
凄いのは、今でも色んなアカウントのサムネイル等を研究し、少しづつ変えてくれています(やるやん嫁氏!)
また、プランや単品動画の価格設定、動画の撮影時間もこの時期に、固めていきました。

(嫁追記:
サムネイルも変えるのも、正直なところ、すっごくめんどくさかったです。

「え、ホントにやる?」と、ちょっと及び腰になったのは言うまでもありません。
しかし、なぜサムネを変えたのかというと、パッと見た時に「そもそもこれが何なのか」が分からないとユーザーも買わないだろうと思ったからです。

何かを変えるのは、とても面倒ですし、勇気がいりますし、変化を嫌うのが人間です。
でも、いま上手く行っていないのであれば何かを変えるしかないのです)

最後に

私は、このファンクラブ運営を始めて、いろいろ話し合うので夫婦仲も良くなったし、共通の知り合いも増えたし、
何よりも金銭的にも時間的にも自由になることができました。

会社員の時は、お互いの休みが合わなかったですが、今では好きな時に好きな所へ一緒に出掛けています。
美味しいお寿司屋さんにも、気兼ねなく行けるようになりました。
ちょっと奮発して数万のカバンを買うことにも躊躇しなくなりました。

今でも大変なことはありますが、人に振り回されるストレスは皆無になり、笑顔も増えました。
ファンクラブ運営を始めて良かったなと思っていますが、年齢的なことも考えると、あと10年も出来る事ではないと思っています。
これからどんなことが出来るのか常に考え手を動かし、自分自身もアップデートしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?