ケイコ 目を澄ませて

2022年最後に見た映画。

この映画を観た時はちょっと色々な感情を抱えていたのも相まって中盤から泣けた。

ケイコのひたむきさと、三浦友和さん演じる会長の下町の大人の温かさみたいなものにかなりグッと来た。
本当に三浦友和さんの味の出た会長役が最高でした。

最初から最後までほぼ音楽のない映画。
ちょっと全体的に光も暗い印象なのだけど、その中に夜の暗闇に強烈な光が入ってきたり、高架下の電車の音やサンドバッグを叩く強烈なパンチの音。
ケイコが普段感じている環境に近いものを感じさせてくれているような。
雨のシーンや河の景色の遠巻きの映像だったり、私にとっては景色を切り取って印象に残っている場面が多い映画でした。

ラストシーン、ケイコが活力を取り戻して前向きになっていく終わりも個人的には最高でした。
あと、弟役のHIMIくんもこれからいい役者になっていくんだろうなー、と楽しみ!

2022年最後に良い映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?