見出し画像

5000円EDHで投稿した記事まとめ2022.8.7

塵中氏の提唱フォーマット、5000円でEDHやろうぜ企画のまとめ記事

よーけー作ったなぁ。11個も手持ちデッキあるの?やってんねぇ。
晴れる屋デッキリストに登録しているミンスク3種は記事に埋め直した。

《太陽冠のヘリオッド》

ヘイトベアを並べて全除去構えてコンボ差し込んで勝つデッキ 強い
プロレスを否定してトップ光ったら勝ちなデッキなのでフレンドリーEDHとは程遠い構築なので解体します(解体するとは言っていない)

《怒りの座、オムナス》

土地加速だけでデッキになると気づいて組んでみたところ実際そうでした 程よい強さでお気に入りのデッキになりました オムナスを出すタイミングを図るのがテクいので割とインテリなデッキかもしれない

《怒り狂う島嶼、キャリクス》 

リスト公開無し。
一発ネタとして組んでみたものの意外と強い…ということもなく引きムラにがっつり左右される残念な仕上がり 勝ち手段は統率者ビートのみという漢らしさ 青単装備デッキって何 

《上位の大蛇、ささ弥》

EDH始めた割と当初から使ってるデッキを5000円にデチューンした結果、案外悪くなくてお気に入りのデッキ 他と干渉しないことが多いのでソロ回しになりがち、よって政治が大事

《敬愛されるレンジャー、ミンスク》type借りパク

真面目にナヤでコンボを組みたかったのと、ブーが可愛かったので組んでみたところ、プロレスと政治が程よく絡んだちょうどいいパワーのデッキになって満足

《敬愛されるレンジャー、ミンスク》typeマナフラ

せっかくブーのトークンが可愛く作れたのでちょっと愛着が湧いてしまい、ブーを最大限強くするために愉快犯的なマナフラを仕込んだデッキ 《起源の波》を気持ちよく使いたい 誰だってそう

《敬愛されるレンジャー、ミンスク》type二重縛り

これは勢いで作ったデッキではあるんですが案外悪くないし、プロレスの果てにうねりブチ込んでデッキひっくり返してわっしょーいして勝ちたいというパッションみの強い構築で割りとセンスのいい結果になって満足

その他、記事にしてない5000円デッキたち
《進化の爪、エズーリ》余ったパーツで適当に組んだ
《様相ねじり、カスリル》究極生命体作るの楽しい!!!!
《永遠王、ブレイゴ》統率者ヘイト高すぎて勝ちきれん
《九本指のキーネ》迷路[1,000円]走者お姉さん
気が向いたら記事にします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?