日記 2024/3/28/

9時半に起床。結局昨日は1時半に布団に入った。8時間睡眠を達成するためにこの時間に起床。以外とすんなり起きれた。この調子でいけば大学も問題ないだろう。もともと朝は強いほうなのだ。朝飯をちゃっちゃか済ます。なるべく椅子でうだうだする時間を減らすべくなるべく早く皿洗いを済ますが無理して動いた反動でその後小一時間椅子でうだうだしていた。さらには洗濯もすることができなかった。やはり生活リズムが崩れると厳しい。だがこんな生活もあと半月ほどである。なんとか食らいついていかないといけない。そんなこんなしていたら昼食の時間になってしまった。ペペロンチーノを作った。冷蔵庫の中にキャベツが残っていたのでそれを入れる。鷹の爪の入れすぎで非常に辛かった。毎回こうである。どうしても鷹の爪一本では物足りなくなってしまい二本いれてしまう。色味が貧弱なのだ。真っ赤になりながら完食。胃に違和感があった。その後に予定があるためなんとか持ってくれよと神に祈りながら身だしなみを整える。大学の新学期説明会に行かなければならないのだ。久しぶりの大学。北門が整備されてキレイになっている以外特筆すべき点はなかった。友達は北門をきれいにするくらいなら学内にマックを作れとぼやいていた。ガイダンスは予定時間に終わった。実習を受けるならこれをとれ、資格を取るならこれを取れ、など様々なしがらみがあることを懇々と諭された。大学とは自由に学べる場所だと聞いていたが、こんなもんかと思った。枠がなさ過ぎても困るしな。その後は友達にカラオケに連行された。オタクの友達なので歌いたい曲を存分に歌う。久し振りにバカ騒ぎして楽しかった。やはりカラオケはおもろい。久し振りに一人でも行きたくなってしまった。バカ騒ぎしてしまったのでバイトの時間に遅れてしまった。本当にまずい。最近ミス続きだったのに遅刻までしてしまったら取り返しがつかないとびくびくしながら出勤。店長は笑って許してくれた。やはり素晴らしい店長である。歩き方がガチのヤンキーなのと見た目がチンピラなところとLINEの返しに年齢を感じさせるところ以外は神である。バイト前半特に何もなく終了。やたらと飲み物や食べ物を急かす客がいたくらいだろうか。客がある程度帰ったところでまかないをいただいた。10時ごろに食べる飯は最高である。同僚が必死こいて皿洗いをしてる中優雅に食事をとる。気持ちがいい。その後に客が残したデザートを3つもいただいて本当に満足である。やはりこのバ先は最高だ。少し遅めに退勤。0時を回って駅についたので帰るために使う電車の反対の電車は終電であった。この路線の終電のアナウンスを聞くのは初めてだったので新鮮だった。メトロは「乗り遅れがないように」などとアナウンスしてくれていた。駅から出たら微妙に雨が降っていた。傘がなくても大丈夫な量だったためまだよかったが。やはり少し肌寒い。40分くらい退勤が遅れたはずなのに日記を書いているといつもより10分遅いくらいの時間である。日記を書くのにも慣れたのだろうか。まだ3日目だが。明日は久しぶりの休みである。なるべく体を休めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?