見出し画像

西日本TEAMリーグ第2節(号外)

 こんにちは、麻将連合ツアー選手の小林エルトです。今回は西日本TEAMリーグ第2節の号外をお送りします。なぜ号外かというと、広島に緊急事態宣言が出てしまい、1チーム当たり2人までしか同時入場ができないため、信頼できるチームメイト2人にお任せしました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

コロナ過でいろいろなイベントが延期や中止に追い込まれる中、広島リーグでは開催店舗様のご理解、ご協力、主催者のM-SPECE代表の松本さん、広島リーグ運営代行の最高位戦プロ麻雀協会の松島りきやプロ、そして私たちリーグ参加者が一丸となり、できる限りの感染防止策を共有し、実践し、緊急事態宣言下ではありますがリーグ戦を開催できました。感謝(ㅅ´ ˘ `)

 今後も全チームで感染防止のルールを守り、このリーグ戦に取り組んでいきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

チームストロベリー4連勝で大躍進 ☆彡.。

 大阪では西の最強戦と言われる、WEST ONE CUPの本戦2日目が行われている中、自宅でのんびり仲間からの勝報を待っているとチームのグループラインに信じがたい報告が飛び込んできた。

1回戦 81700
2回戦 76100
3回戦 28200
4回戦 80000

【嘘みたいだろ、四麻なんだぜ、これ。】などと現実逃避(ФДФ)したくなるくらい信じがたいスコアだった。詳しく聞けば役満2発を含む4連勝らしい、初日を終えてトータル-150オーバーの最下位だったストロベリーは、2節目を終えて堂々のトータルトップに立ったのであった。\( •̀ω•́ )/スゴーイ

一方我がこーた軍団白は・・・

画像1


 4回戦は不幸にもストロベリー旋風ξ/ξ/ξ/ 彡(°o°;)彡に巻き込まれたらしいけど終始我慢の展開だったらしい、しかし半荘8回消化して唯一チームとして連対なしという結果はやはり展開のせいだけにするのは良くないと思う。

 このリーグ戦を予選ととらえているチームは少ないかもしれないが、松山で行われる決勝大会の参加権を得られるチームは8チーム中1チームのみ、広島完結のリーグ戦ととらえるならなおのこと、目指すべきは、優勝のみ。\(*°∀°*)/

今のうちから押引きバランスを修正していかなければならないだろう。

最下位からの巻き返しを誓う

 余談ながら、私の所属している私設リーグ【こーた軍団リーグ】は今期より最高位戦ルールからMリーグルールに変えたので、チーム全体で切磋琢磨してこの最下位から這い上がり、最終節終了時には1番強いチームになりたいと思います。(_・ω・)_ババアン!!

次節は緊急事態宣言が明けている予定なのでまた3人で攻めてポイントを積み上げていきたいと思います。\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

西日本TEAMリーグ広島エリアの詳しい成績はこちらからどうぞ

西日本TEMAリーグの公式ホームページはこちらから

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`人)

よろしければサポートお願いします。対局のための遠征費にありがたく使わせていただきますm(_ _)m